オーストラリアからバリ島に戻ってしたこと。 | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

さて物価の高いオーストラリアから再びバリ島に戻りまして。

 

いくつかまだ見て回りたいホテルなどありましたが、、、ヨガも復帰、さらに、イギリスから持参した壊れた時計も直したくて、バタバタでした。

 

 

以前、直してもらおうとした時計もありましたが、、、結局直らず、今も壊れたままですが、それは祖父の形見なので未だ保管してます。

その時の時計屋さんがあるマーケットに行ったのですが、、、なぜかお店はどこもオープンしていなかったえーん

 

その時の時計屋さんの一人。

 

他のお店でも見てもらったけど、、太刀打ちできなかったらしい。

イギリスでも「数ヶ月かかる」と言われ、日本でも「メーカーに出さないといけない、数ヶ月かかる」でして、、笑い泣き

もうこれは形見として持っているだけにしました。

 

 

それとは別に、時計好きな私は2つの時計を持参して、、、

バリ人の友人にローカルの眼鏡屋さん(!!)に連れて行ってもらいまして。

 

「明日以降で来て」だけで1400円ほど払い、名前も聞かれず爆  笑、、、直してくれました。

 

 

2つの時計をこの”職人”さんが直してくれた。

 

 

よ!職人!

 

 

バリ島に戻ってしたことは時計を直したこと、、だけではありませんけど、、とりあえずここに書き記しておきたくて。。OK

 

 

バリ島は職人さんが多いので、大抵のものは直ります。

もしかしたら、ここに長期でいたら、、この職人おじさんが、祖父の時計も直してくださるかも。

今度持参しようと思う。

 

 

 

2023年11月バリ島ヨガリトリートこちら←から!

 

マクラメ編みレッスンはこちら←から!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術は←こちら。

 

 

Namaste!