ダーウインに来て良かった! | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

バリ島からオーストラリアはダーウインにも!

 

 

ダーウインに来て、本当に良かったラブラブ

 

私は映画を見るのが好きで、オーストラリアに関する映画も、もちろん見ています。

 

有名なところでは、、

『クロコダイル・ダンディー』

 

 

皆さんにみて欲しいのはこれ、

『裸足の1500マイル』

 

 

とか、、

これ、

『オーストラリア』

ニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマン!

 

 

『裸足の1500マイル』も、『オーストラリア』も、

”盗まれた世代”

と呼ばれる、オーストラリア政府がアボリジニ(の、主に子供たち)(ハーフの子供たち含む)に対して行った非人道的なことが描かれています。

知っておいて損はない。

 

また、この歴史を知らないと映画は楽しめません。

 

個人的に、”混血”って言葉にものすごく違和感があります。

私は幼い頃よく”あいのこ”って言われました(純粋な日本人なのですが)。

今は”ハーフ”って言葉が多いですが、この”ハーフ”だって、、、意味は”半分”です、、、

半分ってなんだよ、、笑い泣き、、まさしく日本語英語ですなぁ、、、

”ミックス”ならまだ、、、ニコニコ

 

”混血”だったアボリジニの子供達は、オーストラリア政府によって隔離されたんです。

”教育”という名の下にね。

 

2008年、オーストラリア政府は正式にこのことについて謝罪しました(当時のプライム・ミニスターが正式に謝罪)。

 

 

 

 

また映画『オーストラリア』は、日本軍がダーウインを攻撃した時のことも入っていて興味深いです。

(ただし、日本は「日本兵は一般人を殺していない」と言っています。

、、、信じるしかない、、でも、映画の中では殺されていますガーン)

 

オーストラリア人はこれを「ハワイの真珠湾攻撃と同じだ」と考えてる人もいます。

とにかく、どこであっても誰であっても戦争なんて絶対にしてはいけないのだ!!

プー●ンのあほーーー!

 

 

 

、、、ダーウインにはこういう背景があって、それを肌で感じたかったのですニコニコ

それが出来て本当に感謝してます。

 

生きてるって素晴らしい(そこ?)!!

 

バリ島で羽が生えた、、、チュー

 

 

もちろんヨガも大きな目的照れ!!

ヨガの様子はまたの機会に!

 

 

 

2023年11月バリ島ヨガリトリートこちら←から!

 

マクラメ編みレッスンはこちら←から!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術は←こちら。

 

 

Namaste!