本物のルビーです | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

もう何年も、、、何十年も、、、かな、、、日本の映画館で映画は見てませんけど(映画館ってまだあるでしょ?)、映画など見てると、字幕があるとしたら、その漢字に”ルビ”がついてることがありますね?

 

この”ルビ”って、いわゆる宝石の『ルビー』のことです。

 

小さく文字を書く必要があって、ルビーは貴重で当時は小さかったか、小さいもの、って思い込みがあって、それが語源、って聞いています。

 

 

でも最近知ったのは、なな、なんと!

イギリスが語源の発祥らしい。

 

 

 

ルビーが入ったパワーストーン。

 

 

 

 

 

 

「ルビー」って聞くと、寺尾聰さんの「ルビーの指環」を思い出すのは昭和すぎますかね笑い泣き

寺尾さん、、、お元気なのかしら?

 

映画も観たいなぁ〜。

 

 

本日も、ルビーのように輝く日でありますように!

 

 

 

2022年4月RYT200コースはこちら

 

 

マクラメ編みレッスンは←こちら!

 

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

 

インドネシア語が学べる!

 

Namaste!