メリー・クリスマス!今日はクイーンのスピーチ! | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

Merry Christmas !!!

 

メリー・クリスマス!!

 

 

 

 

今日は、午後からクイーン・エリザベスのクリスマス・スピーチをリビングで正座して(嘘)聞きます。

 

これは去年のスピーチ。

クイーン・イングリッシュ!(当たり前!)

 

 

こうして見ると、去年はまだロックダウンでした。

今年こそは!・・・・でしたが、今年もまだ注意しながらのソーシャル・ディスタンス規制。

 

 

日本ではこうした国ごとのロックダウンを経験していないとはいえ、

「コロナ疲れ」

って言葉もありましたね〜。

 

 

イギリスでは、、、

思えばジムもヨガも美容院も、どんなお店も一斉にクローズしたあの時期は・・・髪の毛が重かったなんていうかある意味”ヤケクソ”と、誰もが同じ、という意識の中で協力体制が出来ていたと思います。

 

イギリス人って優しい。

 

 

私はイギリスという国は”寒いし暗いし楽しくないから”好きではないけど、イギリス人って案外好きなんです爆  笑

一般的な人たちのことですよ〜。

 

 

チャリティー精神も旺盛です。

少なくとも私は差別にあったことはありません。

ジョーダンなんて言わないと思ってましたが、結構連発する。

 

(私はオーストラリアにいたんですよーー!

オージーは誰もがコメディアン!

それに比べたら控えめですが、、でも言うは言う。)

 

 

今日はこの国のクリスマスの環境に従い、瞑想のみ行い、スピーチを聞き、散歩に出る程度で静かに過ごしまーす。

道路が光って眩しいのでサングラス。

 

 

 

良いクリスマスをお過ごしくださーいラブラブ

 

 

 

 

 

マクラメ編みレッスンは←こちら!

 

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

 

インドネシア語が学べる!

 

Namaste!