意欲のあるヨガ・インストラクターさんが続々と! | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

ルミナスのHP からインストラクター応募の方が時々いらっしゃいます。

 

通常は

ヨガ講師の求人サイトや、

このブログからの応募が多いのですが、

HPからの応募では

スカイプまでの時間を少し長目にかけています。

 

HPではあまり詳しく記載をしていない為に誤解されている人が多いからです。

 

 

海外リトリートの講師は

甘い考えでは出来ません!

 

 

それでも

礼儀正しく、

意欲がある方、

と判断させていただけたら

スカイプでお話しさせていただいています。

 

 

そんな中おひとりが、

モチベーション下げずに、

1週間足らずでプロフィールを作成してくださいましたニコニコ

 

 

 

A・Sインストラクターです。

 



--- A・S先生より ---


私は、
ヨーガスートラ第一章第一節
atha yoganusasamam
-私はあなたを愛する準備ができた-

この言葉を大切に、
その人の過去や未来ではなく、

今の「あなた」とヨガがしたいと思っています。


私自身が教師である親に育てられ、
「正しい」ことをしなければならないという思い込みの中で生きてきたことから、自分らしさを見失ってきました。

高校時代の怪我で、腰椎分離症と診断され、
その後もストレスや過労が溜まると
腰が痛くなることに悩んでいたとき、
ヨガに出会いました。

2児の母として慌ただしい毎日の中でも、
ヨガを続け、毎日変わる自分の心と体の状態を「良し」とする。
そんな「心のためのヨガ」が大好きです。


完璧な人間がいないように、
完璧なアーサナ(ポーズ)もないのだと
思えるようになりました。


イベントプランナーだった知識を活かして、

「楽しい!」「ワクワク」

を大切にしながら、ヨガを通してそのとき伝えたいことを真剣にお伝えしています。


ヨガが初めて、体が硬い、そんなお悩みを抱えていても大丈夫。

そのときの「あなた」を愛する準備を一緒にしていきましょう。


↑↑ここまで。

 

 

A・S先生のヨガ活動についての詳しい話はまた~。

 

 

意欲のあるインストラクターさんと話していると、

こちらまで元気が出てきます照れ

 

 

ありがとうございました!

 

 

これでまたリトリート企画の数が増えそうですラブラブ

 

 

ルミナスに関わるインストラクターの皆さん、

バリ島から戻りましたらまたお話し出来ますので

しばしお待ちくださいね♪

 

A・S先生の本名やプロフィールは

ルミナスHPにて近々公開いたしま~す。

 

 

Namaste☆