プライベートレッスン♪使うとほぐれてほぐれると伸びる☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市・毛呂山町・越生町黄色い花 などからご参加!日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています。

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。



今日の私は午前中ベリーダンス今年初レッスン音譜

 

 

ファンベールという道具を使って躍る練習をしているのですが‥‥。

 

大きな扇子に2メートルくらいのベールがついているのを二つ使うんですが、

 

この扱いが、難しいあせる

 

 

まず、握っている手がめっちゃ痛いショック!

 

ベールが絡まる叫び

 

ベールを踏んじゃう…汗

 

 

悪戦苦闘でしたが、でも、

 

やっぱりベリーダンスって楽しい!!!!!

 

 

鼻歌交じり、ご機嫌で帰宅ラブラブ

 

 

 

そして、夜はお伽家さんにてプライベートレッスン音譜

 

 

毎週ご依頼くださっているなかよし4人組の皆さんと。

 

今日はお一人お休みで、3名さまと、今年初ヨガタイムドキドキ

 

 

 

こわばった肩回り、股関節周りをほぐしたい!

 

というリクエストをいただきましたので、

 

ゆったりじっくりと、ほぐしてストレッチしていきました。

 

 

 

凝った体は、伸ばしたくなりますよね。

 

 

でも、伸ばすだけではほぐれません。

 

すっきりはしますが。

 

 

コリをほぐしたいときは、

 

まずはじんわりと「使う」ひらめき電球

 

「使ったら」→「ゆるめる」

 

「ゆるんだら」→「伸びをする」

 

というのがおすすめラブラブ

 

 

ヨガのアーサナは、

 

一つのアーサナの中に、

 

これらの要素を全部入れることができます。

 

 

一見、ストレッチなアーサナも、

 

伸ばしたいところをただ伸ばすのではなく。

 

 

しっかり使うべきポイントを使ってから、

 

ほわんとゆるめて、

 

そして、ゆるんだ筋肉は外から引っ張らずに

 

内側から伸びをするようにすると、

 

 

芯からほぐれますラブラブ

 

 

IMG_5253.jpg

 

 

「伸びるのが一か所だけじゃないんだよね~。

 

一つのアーサナの中に、同時に使ってたり伸びてたり。。

 

あっちもこっちも、で全身が伸びていくのよね~」

 

と参加者さま。

 

 

うんうん、いい具合にアーサナができると、そうなりますドキドキ

 

部分のストレッチでは、このほぐれ感、伸び感、は得られませんラブラブ

 

 

 

たとえば。。

 

冷蔵庫に寝かせておいたピザ生地やうどんの生地を。

 

急に薄くしようとしても、うまくいきません。

 

ちぎれてしまいます。

 

筋肉も同じです。

 

 

冷えて固まった筋肉を

 

外側からぎゅ~っと引っ張るのでは、伸びるかもしれないけど、

 

ちぎれる感じの伸び。

 

 

冷蔵庫から出した生地を。

 

手の温かさでこねていくうちに、

 

あたたまってきて、しっとり、やわらかくなってきます。

 

そうしたら、

 

ようやく薄く延ばしていけます。

 

 

この段階で、硬い冷えた部分はもうないはずひらめき電球

 

伸ばさなくったって、もうほぐれて温まってるので、だいたいOKです。

 

もう「軟らかい」状態です。

 

 

あとは、お好みに合わせて、薄くしたり、伸ばしたりラブラブ

 

縦横ななめ、ねじり、

 

全身の筋肉が均等、均質になるようにしていきます。

 

 

ギュッとなっていたかたまりのような筋肉が、

 

弾力あるしなやかな、伸びのある筋肉に。

 

その筋肉にほわっと包まれた骨。

 

もう歪みようがありませんラブラブ

 

血液も豊かに流れて、

 

健やかなつややかな仕上がりにドキドキ

 

 

 

あ~~気持ちよかった~~ドキドキ

 

のお声ラブラブ

 

 

嬉しい!

 

 

今年もどうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 

雪の結晶休講・変更のお知ら雪の結晶

 

・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

ヒヨコ絶対に寒いに違いないパークヨガヒヨコ

1月14日(月/祝)10:30~約60分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

毛呂山総合公園にて

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回新年1月26日(土)15:00~約70分

西川越/法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳