インナーマッスル、体幹ってどうやって鍛えたらいいの?☆ヨガ☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市・毛呂山町・越生町黄色い花

 などからご参加!

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ



12月28日。

 

今日は今年最後のパワーヨガ&マタニティ・産後ヨガ。

 

 

パワーヨガはキャンセルが相次ぎ、

 

なんとお一人のみに!

 

 

そのお一人とは、今後一緒に

 

面白いことをやっていこうと目論んでいますので。。。音譜

 

 

今日は急遽、のんびりストレッチしながら

 

今後についての展望を語りあう

 

有意義な時間となりました。

 

 

そしてマタニティ・産後ヨガ。

 

IMG_5116.jpg

 

6名さまと、おなかの赤ちゃん2人、お子さま7人ラブラブ

 

冬休みとなり、お兄ちゃん、お姉ちゃんも来てくれました音譜

 

昨日の『お子さま連れOKヨガ』から連続参加の方もラブラブ

 

 

今年最後のマタニティ・産後ヨガ。

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

夕方は、プライベートレッスン、yoga 部の皆さんと。

 

 

IMG_5146.jpg

 

 

9月から、ほとんど毎週ご依頼くださいました。

 

 

そして、このクラスは、

 

メンバーが同じ、継続している、

 

ということで、

 

かなり密度の濃いクラスとなっています。

 

 

今日は「体幹アップには!?」の

 

リクエストをいただきました。

 

 

体幹アップって、

 

何をどう鍛えたらいいのか!?

 

難しいですよね。

 

 

 

アーサナからヒントを得て。

 

 

体幹を意識してやっていただくと、

 

だんだんつかめてきます。

 

 

私の場合ですが。

 

 

体幹アップ的なヨガや筋トレをやる際、

 

できてるかどうかの判断は、おおざっぱに下記のような感じ。

 

 

・腕や脚が疲れない

 

・膝や肩に負荷がかからない

 

・呼吸が自然にできる

 

 

といった感じかな~。

 

 

で、さらに注意点ですが、

 

 

例えば、アーサナで

 

『疲れる』『太ももがキツイ』

 

などの場合、

 

『筋力がない』って思いがち。

 

 

腕が疲れると、『腕の筋肉がない!?』

 

脚が疲れると、『脚の筋肉が弱い!?』

 

 

と思いがちです。

 

そうして、一生懸命、腕や脚を鍛えたりなんかすると。。

 

 

アウトマッスル、腕力・脚力で、

 

アーサナをやるような習慣がついてしまうこともあせる

 

 

らく~に動いて。

 

らく~にホールド。

 

ゆったりがきつくなければ、

 

インナーで動けていますラブラブ

 

 

ゆったりがきついと感じる方は、

 

筋力不足というよりも、力みでポーズしている可能性が大!!

 

 

アウトマッスルは、キープが苦手あせる

 

アウトマッスルは、ゆっくり動くのが苦手あせる

 

 

体幹/インナーマッスルが使えていれば、

 

ゆったり動いて、じっくりキープも、

 

きつくないのですドキドキ

 

 

きついと感じる方は、

 

 

骨の方向はあっているか?

 

力みでポーズを固めていないか?

 

膝や手首、肩など、関節に乗っかっていないか?

 

 

などをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

宿題が欲しいラブラブとのお声でしたので、

 

ダウンドッグを丁寧に時間をかけてお伝えしました。

 

 

体幹、インナーマッスルで楽しむ

 

楽ちん『ダウンドッグ』を

 

冬休み中の宿題に、ぜひドキドキ

 

 

アーサナが楽に取れるころには、

 

身体もずいぶん楽になっているはずです音譜

 

 

ぜひ、らく~なヨガを

 

楽しんでくださいね音譜

 

 

 

さて。

 

例年なら、そろそろ帰省するのですが、

 

息子のサッカーが

 

休みが3日しかないので、今年は帰省を断念。

 

 

でも、毎年1月早々に始めていたレッスンは、

 

ゆっくり始業式後の8日にスタート。

 

 

近場しか行けなそうだけれど、

 

冬休みを子どもたちと楽しみたいと思っています音譜

 

 

 

明日は、最後の朝ヨガ、リラックスヨガ。

 

 

そして西川越/法心寺さんにての「お寺ヨガ」を15:00~。

 

お寺ヨガは、

 

ヨガ前に副住職さんの講話、

 

ヨガ後には軽食タイムもあります。

 

こちらはまだご予約大丈夫です音譜

 

 

30日のお伽家さんでの『ヨガ納め』は、

 

ただ今満席&キャンセル待ち受付

 

となっております。

 

 

明日、明後日。

 

タイミングの合うヨガがありましたら、ぜひご参加くださいね!

 

 

お待ちしていますラブラブ

 

 

 

それでは、本日もご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

 

雪の結晶休講・変更のお知らせ雪の結晶

 

年内は12/29(土)まで通常通り開催。

新年は1/8(火)よりスタート!

 

・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回12月29日(土)15:00~約70分

年内ラスト☆

西川越/法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

黄色い花~ヨガ納め~黄色い花

12/30(日)9:00~11:00

参加費¥1500☆小学生¥1000☆

『お伽家』さんにて/120分でお届け!

満席☆キャンセル待ち受付!!

 

ヒヨコパークヨガヒヨコ

1月日程検討中!(日)10:30~約60分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

毛呂山総合公園にて

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳