痛いとき、整体orヨガどっちがいい!? ☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ



今日の午後はお一人の方に整体を。

 

ヨガにご参加くださっている方ですが、

 

膝の痛みを抱えていらっしゃいます。

 

 

忙しくて、ヨガになかなか参加できない!

 

 

忙しい→膝を酷使

 

忙しい→ケアの時間がない

 

 

そんなわけで、痛みは増すのに、ヨガは行けない…あせる

 

今日は時間がとれたけれど、この脚ではパワーヨガはちょっとどうかな…あせる

 

 

とのことで、整体をご依頼くださいました。

 

 

膝の痛みには、

 

整体、ヨガ、セルフ整体、耳つぼ…

 

私のできるところは上記のようなことが主になりますが、

 

 

いったいどれが一番おすすめですか!?

 

とよく聞かれます。

 

 

どれが一番か…

 

状態、状況により、ですラブラブ

 

 

ご自身が動くのが難しい場合。

 

 

お疲れの方、痛みのある方には、整体で整えるのがおすすめです。

 

耳つぼもいいですねラブラブ

 

 

痛みの解消・緩和+予防、

 

さらには、今後痛みの起きない体づくり

 

のためには、

絶対ヨガドキドキ

 

 

症状により、以下のステップがいいかな音譜

 

 

疲労や痛みで動くのがしんどい→整体

動けるけど痛みがある・まだしんどい→セルフ整体

痛みがあるけどだいぶ動ける・改善+予防したい→ヨガ・セルフ整体

 

という感じかな~~音譜

 

 

そして、私がとても大切にしていることですが、

 

 

身体の使い方(目に見える動きや姿勢)のみならず、

 

その体使いをしている(そうなる)、もののとらえ方、意識の在り方、気持ち、

 

といったメンタルというか、意識のあり方、指令を出している『脳』や『神経』にも

 

目を向けていくべきです。

 

 

これには、ヨガが断然おすすめ!

 

私の普段のヨガのクラスでは、

 

ここにも重点を置いています。

 

 

 

というわけで音譜

 

症状、体調により、最適なケアを選んでくださいねラブラブ

 

 

どれも、日常の過ごし方、動き方や姿勢など

 

細かなアドバイスもさせていただきます。

 

 

施術や、ヨガレッスンは

 

時間を割いて来ていただいていると思います。

 

 

ほかのことをしている時間が圧倒的に長いので、

 

 

その時間の過ごし方のせいで、

 

その痛みを起こしているのです。

 

 

だから、

 

今日のその『整体やヨガ』でのケアのみならず、

 

そのあとがと~っても大事!

 

 

今日も、

 

日常生活での気をつけたい点がたくさん見えてきたので、

 

お伝えして、立ち方なども一緒に確認ひらめき電球

 

 

 

日頃の過ごし方。

 

 

ここがものすごく大事です。

 

 

ウォーキングとか、ストレッチとか、

 

特別なことをしなくても。

 

まずは、普段の身体の在り方を変えるだけで、

 

ずいぶん違います。

 

 

立ち方、座り方、かがむとき、起き上がるとき、

 

靴、靴下、お風呂、枕、布団。。。

 

 

日常の中で、身体を良く観察していただきます。

 

いろいろ気づくことがあると思いますひらめき電球

 

 

そうして、その気づきから、

 

ほぐしやマッサージといったケア、ストレッチ、

 

運動などもプラスした方がいいかも!

 

っていうこともあるかもしれません。

 

 

まずは、今の身体を知ることからラブラブ

 

 

痛みの緩和・解消・予防とか

 

深刻じゃないけれど。。

 

 

あ~つかれた~~叫び

 

誰かマッサージして~~っ

 

ていう整体のご依頼も

 

もちろん大歓迎ですドキドキ

 

 

お疲れのあなたを

 

心を込めてほぐしますニコニコラブラブ

 

 

 

整体のご依頼・詳細についてはこちらをご覧くださいね。

 

 

では、Hさま、痛みが取れて、

 

明日からまた元気にお過ごしいただけますようにラブラブ

 

本日はありがとうございましたドキドキ

 

 

 

IMG_0186.jpg

 

写真、枕の向きが上下逆なのは気にしないでねニコニコ

 

 

 

 

あじさい休講・変更のお知らせあじさい

 

9/15(土)朝ヨガ・リラックスヨガともに休講

  

 ・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

ヒヨコファミリーヨガヒヨコ

次回9月30日10:00~約70分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回9月29日(土)15:00~約70分

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳