たった一回のヨガも。『体験』では終わらせない☆今日の一回が大切な一回となりますように。 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ

 


今日はお隣の市、某小学校へ。

 

PTA主催による、保護者の方向けの講座に

 

インストラクターとしてヨガレッスンに行ってきました!

 

 

呼んでくださったRさまは、

 

私が、最初の最初キラキラ

 

まだお伽家さんでやる前、さらに公民館でやる前の。。

 

全く初めて、市の公共施設を借りてレッスンを開催した時に

 

赤ちゃん連れで来てくださった方!


 

その後お寺のヨガにも来てくださったり、と再会もありましたが、お久しぶりラブラブ

 

 

なんとその時の赤ちゃんは、もう1年生に!!

 

そっか~。。。

 

時がたちますね。。。。。

 

 

ほんとに、皆さまに支えられて。

 

こうして消滅せずに続けてこられていますドキドキ

 

 

どんなにやりたい気持ちがあっても。

 

よい場所があっても。

 

 

参加して下さる方がいないと、クラスはあり得ませんのでラブラブ

 

 

 

Rさまとお会いすると、あの一番最初のレッスンを

 

昨日のこととは言いませんが、

 

ついこないだのように、はっきり思い出します。

 

 

 

ドキドキで、誰か予約なんてしてくれるんだろうか!?

 

と、予約の連絡を待っていたあのときのこと。

 

 

3組の方が来てくださったのですが、本当にうれしかったし、

 

全く見ず知らずの人が、レッスンを見つけて

 

そのために来てくださるということ。

 

 

ヨガを通して、

 

出逢い、

 

そして、ともに過ごすということの感動を今でも忘れられません。

 

 

でもあの感動が、

 

あの時で終わることはなく、

 

 

今も日々、毎日のレッスンで味わっている私です。

 

毎日

 

『ああ~、来てくれてありがとう~ラブラブ

 

って感動できることが自分の仕事であるということは、

 

本当に幸せです。

 

 

 

 

さて、今日は30名ほどの参加者さまとのヨガタイム。

 

広々体育館で、風がさらさらと入って気持ちがいい音譜

 

 

半数ほどの方がヨガをやったことがあるとのこと。

 

 

さて・・どんなヨガにしようかな~。

 

 

皆さま、小学生の保護者の方々。

 

小さいお子様がいらっしゃる方も。

 

 

肩こり・首の痛みがあるというお声がありましたので。

 

首・肩こりや腰痛の緩和、予防にヨガをどう活かしていけばいいのか!?

 

というところを少しクローズアップして。

 

レッスンスタート!

 

 

今日も、こだわりにこだわったヨガタイムをお届けしましたよラブラブ

 

 

ヨガってこういう感じ、だいたいのポーズをとって、気持ちいい~っていう

 

ヨガのご紹介・体験では終わらせません。

 

 

今の自分にプラスしていったらいいこと、

 

ほんのちょっとの心がけで改善できる姿勢や疲れにくい過ごし方など、

 

ヨガを通して、ご自身で気づいていただきながら、

 

ちょっぴりの!?きつさと心地よさを楽しんでいただきましたドキドキ

 

 

ただ手を上に上げるということも。

 

真剣にやると結構きつかったりします。

 

単純なシンプルな動作で、ヨガのポーズというほどのものでもないようなものも、

 

 

効く~っていうものがいっぱいあったはずラブラブ

 

 

『少し体のことに意識を向けてみよう』

 

と思うきっかけになっていただけたらいいな。

 

 

Rさまからは、

 

『ゆったりのヨガを想像していたんですが‥・さなりさん、スパルタできつかった~』

 

ってご感想にひひラブラブ

 

ふふ。

 

そういえば座ったポーズは一つもなかったのです。

 

四つ這い&立位のみ!?

 

 

複雑なポーズはなく、もっぱら基本的なもの、

 

シンプルなアーサナのみでしたが、

 

ゆ~っくり動いて、長~いキープだから、

 

プルプルドキドキ

 

 

私があれこれ、ここはこうでああで、といっている間も、ずっとキープ~ドキドキ

 

 

明日は皆さま筋肉痛かな~⁉

 

 

教頭先生も、『ヨガにはまっちゃった』ラブラブ

 

なんて言ってくださり、うれしい!

 

 

ヨガをやっている方からは、

 

『いろんなヨガをやってきたけれど、手の付き方とか、指のことまで。

 

こんなに細かく意識したことなかったです。

 

身体の使い方、初めてのことがいっぱいありました。』

 

というご感想も音譜

 

 

皆さま、手足プルプルの中でも、

 

ご自身と向き合って、呼吸を感じて、集中しておこなってくださいました音譜

 

 

楽しかったです!

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

たとえ、ほんの少しの時間でも

 

呼吸に意識を向けてみたり、

 

身体が窮屈になっているところはないかな、と身体に意識を向けてみたり。

 

 

そして、ちょっと力を抜いてみよう、って。

 

 

ご自身をいたわってあげてくださいね。

 

 

 

 

IMG_9721.jpg

 

 

 

 

 

 ベル休講・変更のお知らせベル

 

土曜日に休講・変更がたくさんあります。

ご確認よろしくお願いします。

 

9/30(土) 休講

10/7(土) 朝ヨガ→13:00~に変更

       リラックスヨガは休講

10/28(土) 休講

 

キラキラ祝祭日はお休みさせていただいておりますが、9/23はレッスン開催いたしますキラキラ

 

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』お子さま連れOK♪

10/29(日)16:00~17:30

参加費¥1500

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳