エネルギッシュに! ストレッチだってパワフルに♪ ヨガ/日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。
いつもありがとうございます。


 

 

今週もスタートラブラブ

 

お天気はすっきりしませんが。。。

 

蒸し暑さはなく、過ごしやすい音譜

 

 

今日は朝ヨガ・スローフロー・セルフ整体の3レッスンドキドキ

 

 

IMG_8495.jpg

 

 

先月から体幹を使う意識を高めるアーサナを段階的におこなってきましたが、

 

少しずつ、ストレッチの要素も多くしていこうかな~と。

 

今日は、アンジャネーヤアーサナ(猿王のポーズ)、パリガーサナ(門のポーズ)といった、引き上げ&ストレッチに時間をかけて。

 

 

ストレッチ系のポーズは、リラックス~でゆるりと伸ばしたくなるかもしれませんが、

 

しっかりインナーマッスルを働かせて、その中で伸びをするように行うと効果的。

 

 

上記のアーサナなども、骨盤がしっかりと決まっていないと、何となく気持ちいい感じで終わってしまいます。

 

膝立ちのポーズって。。。

 

立位とかよりきつい感じがする‥にひひあせる

 

 

 

座位のポーズ、仰臥位なども、一見楽そうだけれど、きっちりやろうとすると、

 

すごくエネルギーがいります。

 

とくに身体の硬い人には、「骨盤」を立てるという最初の段階で

 

もうすでに生汗が出るくらいきつい。。。

 

 

ストレッチ系のポーズは、

 

想像以上に、体幹、インナーマッスルを使うと思います。

 

 

加えて。。。

 

私自身が、ゆったりふわ~んという感じよりも。

 

エネルギーをじわ~っと高めていくような、大地からのエネルギーをぐわ~っと体内に通して、空へ!というような感覚を好むから、

 

どうしてもそういう感じにアーサナを取ろうとしがち、というのもあります。。。

 

 

 

というわけで、みんなで、エネルギッシュにメラメラ

 

夏に向けて、

 

ストレッチ要素をプラスで、より一層の体幹強化!

 

を楽しみましょうねラブラブ

 

 

 

IMG_8497.jpg

 

フローは、ゆったりゆったりと進行。

 

ゆったり動くのはとて~もきついラブラブ

 

早く、ササッと次に行って、ふ~っと休みたいのに。

 

 

じわ~っと移動して。

 

そこへたどり着いても、まだじわじわ効かせていくもんだから、

 

動きはこんなにゆっくりなのに、意識はものすごく忙しい!

 

ここでも、ゆったりに見えて、マグマがふつふつと。。。。メラメララブラブ

 

 

 

そんなわけで、全体的に、

 

どうにもじんわりときつい感じになってしまうのですが。

 

 

でも、筋肉、意識の面がエネルギッシュにがんばっている分、

 

関節への負荷は大幅に減っているはず。

 

 

呼吸は穏やかで。

 

瞑想効果も高く

 

実は「身体にやさしいヨガ」になっているんじゃないかな~と思います。

 

 

IMG_8499.jpg

 

セルフ整体は、いつもヨガにご参加のEさまとマンツーマン。

 

 

むくみ、痩身、デトックスを目的に。

 

今日は、下半身にみっちり効かせていきました。

 

 

ポーズは何でもいいのです。

 

やり方をいかにするか?

 

 

ウッターナ・アーサナなどシンプルポーズも。

 

やり方次第で、内臓活性化、腹筋強化、そしてストレッチ効果がこんなにもアップするんだ!

 

というくらい、丁寧に丁寧に。効かせていきました。

 

 

ハードなポーズじゃないのに、けっこうハードにひひ

 

終わった後は、ものすごい眠気で、私も仰向けになった瞬間に気を失いそうになったほど。

 

口が動かなくなりました。

 

 

すごく効いたと思います。

 

 

で、終わった後はすごく身体が軽かったドキドキ

 

 

シンプルポーズを、「効かせるヨガ!」もやらねば、ですね~ひらめき電球

 

 

ただ。らく~に、

 

いろんなポーズを、

 

ゆったりとした気持ちで楽しむ。

 

ゆったり動く、

 

呼吸を楽しむ、

 

ほぐれるって気持ちいいな~、

 

…というのも。

 

 

ヨガの大きな魅力のひとつ。

 

 

 

効かせるヨガ!はまた別枠で、月一とかのクラスをつくろうかな~ドキドキ

 

楽しかった!

 

 

 

明日は朝ヨガ、リラックスヨガ、そして午後はフローヨガです。

 

楽しみにお待ちしていますね。

 

 

では、本日はご参加ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 ベル休講・変更のお知らせベル

 

・7/1(土)   地域の行事のため休講です。

 

 桜 祝祭日はお休みさせていただいております桜

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください
 

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
黄色い花Facebookページはこちら♪黄色い花 ラブラブページにいいね!お待ちしていますラブラブ


 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪

 

 黄色い花耳つぼジュエリー初級講座についてはこちらをご覧ください♪黄色い花

 


  yoga Luccica 
  代表/インストラクター 佐成千佳