腰・肩こり解消には…!?骨盤調整には!? おすすめポーズ、のそれ以上に♪子連れでヨガ&出張ヨガ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。
いつもありがとうございます。




木曜日の今日は、お子さま連れOKリラックスヨガでスタートラブラブ

 

風邪や胃腸炎でのお休みが相次ぎましたが、

 

来てくださった皆さまは元気いっぱいドキドキ良かった!

 

お休みされた皆さま、どうぞお大事になさってくださいね。

 

 

幼稚園がお休みになり、久しぶりに再会のTくんラブラブ妹のFちゃんも歩けるようになっていて、

 

まぶしい成長に目じりが下がりっぱなしニコニコラブラブ

 

 

 

今日もゆったり、すこ~し賑やかにラブラブヨガタイム音譜

 

 

 

骨盤調整には…

 

肩こり解消には…

 

腰痛解消には…

 

 

もちろんおすすめのポーズはありますが、

 

それ以上に、やっぱりこだわりたいのは「やり方」音譜

 

 

腰痛や肩こりなど、「コリ」に関しては、どんなポーズでもいいので、ゆったりと身体を動かすと、

 

それだけでもほぐれます音譜

 

逆に、おすすめポーズでも、

 

ぎゅっと眉をしかめて、息を止めてのポーズでは、

 

コリはほぐれてくれません。

 

 

骨盤調整ポーズなどは、

 

「やりにくい」と感じたら、そこが調整ポイントひらめき電球

 

「やりにくい」

 

と感じたら…ひらめき電球

 

 

無理をして形になろうとするのは×。

 

「やりにくさ」を回避して、やりやすいところで、なんとなくやっちゃうのも×。

 

 

無理をしないで、呼吸を送り込むようにして、

 

じわ~っとほぐれていくのを待つようにポーズしていくと、

 

徐々に調整されていきます。

 

 

IMG_6562.jpg

 

 

おうちでヨガしたい、

 

ヨガレッスンでポーズを覚えよう!というあなたは、

 

「○○解消にはこのポーズ」という覚え方ではなく。

 

それぞれのポーズの「身体の使い方」「ポイント」を覚えてくださいねラブラブ

 

 

 

 

お子さま連れクラスであっても。

 

 

今日も丁寧にラブラブ

 

皆さま集中して体を運んでいらっしゃいましたドキドキ

 

 

IMG_6554.jpg

 

 

来週木曜日の『お子さま連れOK/リラックスヨガ』は満席となっております。

 

キャンセル待ちにてのご予約とさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

さて、今日のセルフ整体ヨガはお休みに。

 

午後は、某市へ出張ヨガレッスンへラブラブ

 

 

いつもマタニティ・産後ヨガにご参加くださっているMさまが、

 

なかなか日高へレッスンには行けないというお友達に

 

ヨガレッスンをと。

 

呼んでくださいましたドキドキ

 

 

9か月くらいの赤ちゃんたちとママさん。

 

みんなコロコロ、ずりずり、可愛いラブラブ

 

 

IMG_6561.jpg

 

肩こり、股関節の違和感、首の痛みなどが気になるというママさんたち。

 

 

リラックスしていただきながら、

 

ゆったりとした動き、じわ~っとポーズ。

 

 

腰や肩、首周りを緩めて、骨盤を引き締めていくような身体使いで

 

ヨガを楽しんでいただきました音譜

 

 

「先生は鏡を見て練習しているんですか?まっすぐですよね!?」

 

と言われたのですが…音譜

 

バレエとかは、ばっちり鏡を見ながらやっていましたが。

 

ヨガはあまり鏡は見ていないかもしれません。

 

時々チェックはしますがひらめき電球

 

 

身体のゆがみ、腰のそりなどが気になるとのことでしたが、

 

たしかに、歪んでいる気がしたり、左右が違う、と目で見てわかっても。

 

なかなかまっすぐ、って難しいですよね。

 

 

でも、ヨガを続けていたら、きっと鏡を見なくても

 

「まっすぐ」の感覚がわかってくると思います音譜

 

と同時に、その頃には、その「まっすぐ」を保てるバランスのいい筋肉がついているはず音譜

 

 

また一緒にヨガしましょうねラブラブ

 

また呼んでください~ドキドキ

 

タイミングが合えば、お伽家さんのレッスンにもぜひ~ラブラブ

 

 

 

 

それでは、ご一緒くださった皆さま。

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 ベル休講・変更のお知らせベル

 

桜祝祭日はお休みさせていただいております桜

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください
『』

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
黄色い花Facebookページはこちら♪黄色い花 ラブラブページにいいね!お待ちしていますラブラブ


 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪

  yoga Luccica 
  代表/インストラクター 佐成千佳