目で見てはっきり☆背中のねじれがどんどん取れていく~!セルフ整体ヨガ♪ 日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。
いつもありがとうございます。



 

本日二クラス目はセルフ整体ヨガ。

 

先週まで、男性Aさまとのプライベートレッスンが続いていて。

 

今日はAさまお休みで、寂しいな~と思っていたのですが。 

 

 

いつもヨガにご参加くださっているMさまがご参加。

 

プライベートレッスンに音譜

 

 

今週の初めに首から背中あたりをぐきっとやってしまったとのこと。

 

もう痛みはないものの、違和感があり、それを整えたいとのことでした。

 

 

チャイルズポーズで背中を見せていただいたら…。

 

ああ~なるほど~あせる

 

いつもMさまのお身体を拝見しているからはっきりわかるひらめき電球

 

上半身が大きくねじれていました。

 

そして、ご本人も、

 

いつものこのポーズ、あれ?お尻が片方しかつかない!?あせる

 

と、いつもとの違いを発見。

 

 

ひたすらほぐして。。

 

ヨガも長くやっていらっしゃいますので、

 

いいタイミングに最適ポーズを織り込み。

 

全身を大きくほぐしてから、丁寧に調整ポーズをきっちりとひらめき電球

 

 

最近、このセルフ整体法の調整ポーズも、アイアンガーヨガからヒントを得て、

 

筋肉の向き、力の方向などなどより丁寧に。

 

 

ほぐす、ストレッチ、正しく使う、がいい具合にセットでできるようになってきたように思います。

 

 

そして、ヨガポーズよりもシンプルで簡単だし。

 

目的は『調整』『不調改善』なので、

 

具体的にお悩み、違和感があるときには、通常のヨガレッスンより

 

求める効果のための内容で、身体と向き合うことができます。

 

 

骨盤調整を終えた時点で、また背中を拝見。

 

すると、びっくり!

 

ねじれがとれて、すんなりした背中…と思いきや!?

 

ぐきっとなったであろう箇所のみが。。。

 

盛り上がっていたのです!!

 

あれ、ここでしたっけ…?

 

とお聞きすると。

 

まさにそこ!とのこと。

 

 

でも、ねじれはすっきりとれている!あと少しひらめき電球

 

肩回りの調整で、このこわばりをいかにとっていけるか…

 

イメージしながら、ポーズを重ねていきました。

 

 

そしてやるだけやったので。

 

最後に、もう一度。

 

 

そしたら!

 

盛り上がりがなくなってる~!!!!

 

するんときれいな背中に。

 

Mさまのチャイルズポーズは何度も拝見しているので、

 

お疲れの時の背中や、ヨガの最中、ヨガ後などなど

 

その時々の状態に、見覚えがあり、もともと少し側彎気味でもあるのですが。

 

 

う~ん。こんなにつるんとした背中は、見たことない!?くらいラブラブ

 

ねじりポーズなどは、首の傾きの微妙なラインまで、すご~く細かにやらせていただいたのですが。

 

うまくいきましたラブラブ

 

ヨガを続けているMさまだからこそ、細かな意識まで、丁寧に身体に向けることができたのだと思います。

 

 

振り向くときに、まだ少し違和感があるとのことでしたので、

 

最後は、奥の手ドキドキ

 

筋連動法で整えて。。

 

すっきり!していただけましたラブラブラブラブ

 

これも、うまくいってよかったドキドキ

 

 

IMG_5866.jpg

 

お日さまにも助けてもらって、芯までホカホカメラメラ

 

 

セルフ整体ヨガ。

 

『自分で』、なので、とてもエネルギーがいることですが。

 

90分、向き合った身体は、しっかりと応えてくれます。

 

予防効果も大きいので、腰痛・肩こり・しびれ・こわばりや冷えなどなど。

 

慢性のお悩みがおありのあなたは、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

心を込めて、暑苦しいくらい、

 

あなたに寄り添ってやらせていただきますラブラブ

 

 

 

 

では、Mさま音譜

 

本日はお疲れさまでした。

 

明日目覚めたら、さらに身体が軽くなっていますように~!

 

ご参加ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

IMG_5853.jpg

 

 

雪祝祭日はお休みさせていただいております雪

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください
 

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳