川越☆ハナスタジオ 初レッスン♪ リラックヨガ&フローヨガ☆ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。
いつもありがとうございます。



 

気づけば一月も半分…!早いですね。

 

月曜の祝日が続きましたので、本日、

 

ハナスタジオにて初レッスンラブラブ

 

 

今月よりNEW スケジュールでお届け音譜

 

リラックスヨガは、お子様の体調不良でお二人がお休みとなりましたが、

 

ご新規でマタニティの方お一人、と産後6週ママさんがご参加くださいました。

 

 

お休みの方々、どうぞお子様お大事になさってくださいね。

 

 

このクラスは、女性の方にはどなたにも楽しんでいただける内容ラブラブ

 

ご参加の方、それぞれの体調に寄り添って、

 

最適メニューでお届けしたいと思っています。

 

 

というわけで、今日も『シェアタイム』からラブラブ

 

 

産後ママKさまは、お一人目の産後~二人目のマタニティとご参加くださって

 

産後6週、ほやほやの赤ちゃんと一緒に、ご参加くださいましたドキドキ

 

手首や指の付け根の痛みを感じていらっしゃるとのこと。

 

 

産後は、抱っこやおむつ交換など、手を酷使するうえ、

 

まだ関節を緩めるホルモンが分泌されていますので、あちこち関節がゆるんでいます。

 

そんな身体ですので。

 

産後は、腱鞘炎など起こりやすいですあせる

 

 

マタニティのMさまは、もともとむくみやすいそうですが、妊娠して、さらにむくみを感じることが多いそう。

 

 

 

まずは、足首、手首、首。。。そして肩をほぐして、背骨回りへ。

 

ゆるやかに、身体をほぐしていきました。

 

 

肩こりや腰痛、〇〇の痛み。

 

それぞれに、緩和ポーズやケアがありますが、

 

身体はつながっていますので、

 

全体を程よくゆったりと動かし、

 

たっぷりの呼吸で酸素を届けてあげると、

 

ほぐれて部分の痛みが和らぎます。

 

 

足元のむくみも。

 

脚を上に、もだけど、やっぱり全身を動かしてあげたいラブラブ

 

 

 

ストレッチやポーズを知らなくても。

 

 

歩くとか、手足をぶらぶらする、とか。

 

腰をゆする、 とか。

 

まめに体を動かしてあげると、

 

血液、リンパ、気…など、体内を流れるものがスムーズにラブラブ

 

 

レッスンでも。

 

ポーズのアライメントうんぬんよりも。

 

いつもの身体に『変化』を与えて、活性化するようなラブラブ

 

そんな身体使いで、リフレッシュしていきました音譜

 

 

FullSizeR.jpg

 

今日も木枯らしの吹く寒さでしたが。

 

スタジオはぽかぽか陽気。

 

お日さまのパワーをいただいて、さらにエネルギーもチャージラブラブ

 

 

生まれてまだ6週の。。。小さな赤ちゃんを抱かせていただき…。

 

私もエネルギーチャージドキドキドキドキドキドキ

 

 

お疲れさまでした~音譜

 

 

 

そして、二クラス目は、初参加の方とプライベートレッスンに。

 

 

フロースタイルは、初めてで。

 

普段ヨガレッスンも参加しているものの、あまり立位のポーズはされていないとのこと。

 

 

『立つ』の基本から、太陽礼拝の各アーサナを確認してから、

 

ゆったりと呼吸とともに太陽礼拝音譜

 

 

繰り返しの動きですので。

 

悪い癖がついてしまわないよう、体の使い方に特に注意を払います。

 

 

ほんのちょっとの間違った使い方も、

 

繰り返すことで、

 

手首や肩、ももうら(ハムストリングス)などを痛めやすいのです。

 

 

 

とにかく身体に優しい太陽礼拝をやっていただくラブラブ

 

 

『どんな状態』が無理しているということなのか?

 

『どこを』『どんな風に』使っているのか?

 

 

あれこれと細かなことだけれど、

 

おこなう方は、頭空っぽで、

 

私の言われるに任せて、身体に意識を向けていただいていればそれで大丈夫!ラブラブ

 

 

 

写真をとれていないのが残念ですがあせる

 

立位ほとんどやったことがないとは思えないひらめき電球

 

とってもしなやかなポーズを、のびのびととっていらっしゃいましたドキドキ

 

 

IMG_5842.jpg

 

 

久しぶりに筋肉痛になりそう!っていうか、もう張ってる感じニコニコあせる

 

とのこと。

 

でも、とてもすっきりリフレッシュして頂けたようで、良かったです。

 

また来週もご予約くださいました!

 

ありがとうございます。

 

 

 

フローはやったことないあせる

 

というあなたも、全く心配はいりませんドキドキ

 

 

そして、バリバリ動きたい、運動したい~というあなたも。

 

初めてでドキドキなあなたも。

 

一緒にちょうどいいヨガを楽しんでいただけますよラブラブ

 

 

フローヨガは男性も大歓迎です!

 

 

一緒にいい汗をかきながら、頭を空っぽにして、身体のアンテナを張り巡らせて

 

すっきり、リフレッシュしましょう音譜

 

 

【毎週月曜日】

 

リラックスヨガ(お子さま連れ可)クラスは10:30~

 クローバーマタニティの方は16週以降、産後の方は産後6週以降、

   産科医のヨガOKが出たらご参加いただけますドキドキ

 

フローヨガクラスは12:00~

 どなたにもご参加いただけます音譜

 

ご参加お待ちしています~ラブラブ

 

 

それでは、ご参加くださった皆さま、本日はありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

雪祝祭日はお休みさせていただいております雪

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください
 

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳