大切な身体 一呼吸一呼吸 心を込めて味わうヨガ☆朝ヨガ~リラックスヨガ/日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。


 

 

今日はひんやりと、寒い一日でしたね。

 

お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

火曜日は、今月より9:00~朝ヨガをスタート。

 

朝のひんやりとした空気に身が引き締まります。

 

 

今日も、写真とともに振り返ってみたいと思います。

 

 

IMG_4513.jpg

 

 

朝ヨガでは、今日も一呼吸一呼吸、変化する身体を味わっていきました。

 

 

見た目の形は変わっていないかもしれませんが。

 

呼吸のたびに変化しているその細部に意識を巡らせて。。。

 

 

 

そして、立位では、タダ・アーサナで身体のありかを再確認。

 

 

基本の立ちポーズ【タダ・アーサナ】は、

 

ただ、まっすぐ立つというだけ、のようなポーズですが。

 

いかにして立つか、を細部にわたって意識的におこなえるようになると、

 

様々なポーズ、動きにあいまいさがなくなってきます。

 

 

腕や脚のベクトルは、どの角度になっても、変わらないひらめき電球

 

ポーズの形に惑わされない!音譜

 

 

 

IMG_4515.jpg

 

サルヴァンガ・アーサナ↑も。。

 

タダ・アーサナの意識があってこそ。

 

空中でしっかり立っていないと。

 

腹筋をぎゅっとがんばっても、立ち上がっていけませんひらめき電球

 

IMG_4516.jpg

 

 

身体とじっくり向き合った100分。

 

お疲れさまでした。。。

 

IMG_4517.jpg

 

 

二クラス目のリラックスヨガは、ゆったりのストレッチ系を主に。

 

一見、楽そうなテンポ、楽そうなポーズセレクト、なのですが。

 

 

やってみると、しっかり体に効いて、集中力もかなり要します。

 

IMG_4518.jpg

 

 

集中していないと、

 

ただ形だけになってしまうし、形ができていることでやった気になってしまうと思います。

 

 

形は、結果ラブラブ

 

そこへ至る過程をいかにしていくのか、

 

そして、その時に起こっていることに、全神経を集中~~ドキドキ

 

 

おわったあとには、ほ~~~っと。

 

全身、脳も脱力…解放。。。ラブラブ

 

 

 

午前2クラスで、若干燃え尽きた私ですが。。ニコニコあせる

 

 

 

午後クラスも、またきりっと気を引き締めてのぞみますドキドキ

 

 

IMG_4525.jpg

 

 

いかに、身体に優しくおこなうか!?

 

午後のクラスは、このあたりを最ドキドキ重要視して。

 

ポーズを重ねていきました。

 

 

ぜったいに、安全な、安心できるポジションをご自身で確認、確保して。

 

そこから、ゆったりとポーズを深めていきます。

 

 

苦手なポーズも。

 

やりづらさがあるから「苦手」と感じてしまいます。

 

どんなポーズも。

 

まずは快適な場所を確保して。

 

動きのベクトルさえ合っていれば、それが見本の形と違っていても全く関係はありませんので、

 

あらゆるポーズで、

 

それぞれのお身体に無理のない、快適なところからスタート。

 

 

完成形になり急がず。

 

形にこだわらず。。。ラブラブ

 

感覚を研ぎ澄ませて。

 

 

結果、奥深くへ届くアプローチができたのではないかな~と思います。

 

柔らかで、力強い、軸の通ったポーズ。

 

とてもきれいでした。

 

 

IMG_4526.jpg

 

 

午後は、来週はフローヨガとなります。

 

 

先週、そして今日と。

 

じっくり身体と向き合い、大切に大切にポーズを深めていきました。

 

来週は。

 

伸び伸びと解放して、呼吸とともに躍動する身体を楽しんでいきましょうね。

 

 

 

朝ヨガ、リラックスヨガ、そして午後のリラックスヨガ。

 

たくさんの方にご参加いただき、呼吸を共に過ごせ、幸せでした。

 

 

ご参加くださった皆さま。

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

カエル祝祭日はお休みさせていただいておりますカエル

 

 

黄色い花参加者さま 大!募集中のイベントレッスン黄色い花

 

ベル【太陽礼拝WS/ハナスタジオ】

第一回 10/29(土) 終了しましたしました

第二回 11/26(土) 18:00~ (約90分)

参加費 2.000☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

ベル【108回太陽礼拝/法心寺】

12/29(木)14:00~

参加費大人3.000☆ 小学生1.500☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください
 

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳