決して痛くなく 無理をせず 身体を大切に 呼吸を共に ハードなポーズだって、おんなじに♪ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

今日も満員で迎えた土曜日クラス。

 

たくさんのご参加、嬉しいですラブラブ

 

ひんやりどんよりのお天気だけど。

 

皆さまの熱気で汗ばむくらいラブラブラブラブ

 

 

身体を芯から温め。

 

そうして、いつも温かい身体で過ごせるよう。。

 

 

10月に入ってから、冬支度音譜

 

体幹を意識できるポーズを楽しんでいます。

 

 

目覚めてきた体幹への感覚を今日は、さらにじっくり使い込んでポーズ音譜

 

 

ヨガのポーズというと、手がここで、足がこうなって…と。

 

胴体以外のところの手足の『位置』がポイントになってきます。

 

 

手足の位置は、胴体部分(体幹)の延長線上。

 

 

手足の位置によって、体幹をどうしたいのか?

 

体幹がどうなるから、手足がどこに来るのか?

 

いつも関係しあっています。

 

 

この関係は、私自身、いつもヨガするときに意識していますが。

 

意識できていない部分もたくさん。

 

あ、この感じには今まで気づいていなかった!とか。

 

ここがこう引き締まると、こっちが楽になるんだ、とか。

 

発見したり、再認識することで、ポーズが深まっていきます。

 

 

これはいいかもラブラブ 

 

こうすると気持ちいいよ!

 

ということは、皆さまと どんどんシェア。

 

 

一緒に、ポーズを通して、身体と向き合う時間を過ごしていきました。

 

 

IMG_4217.jpg

 

 

ウッターナ・アーサナ↑。皆さま、柔らかいでしょ~⁉ 

 

立位体前屈というやつですが。

 

私のクラスでは、両手が床につかないということは絶対にありませんひらめき電球

 

膝を曲げてOKだからラブラブ

 

 

身体が硬い人は特に。

 

膝を曲げずに前屈をやると、腰骨(腰椎)で曲げようとしてしまいます。

 

腰骨で曲げると。

 

絶対に手がつかないばかりか。

 

どれだけ回数をやっても。

 

床に手がつく日は…来ないかもしれませんあせる

 

手をつけようとがんばるほどに。腰を痛めてしまいます。。

 

 

まずは、膝を曲げてもいいので。

 

『股関節』で曲げるひらめき電球

 

でスタートしなくては!その先には進めません。

 

 

で、股関節で曲がるには、膝を曲げて、ももとお腹を引き寄せるとやりやすいです。

 

さらに。

 

膝を曲げたからと言って、ももうらが伸びない、ということはありません。

 

 

躊躇なく。

 

遠慮なく。

 

しっかり膝を曲げて、安心して、ももとお腹を引き寄せて。

 

体重をつま先に乗せたら。

 

そこからスタート音譜

 

痛くないところまで、膝の裏側が広がっていくと。

 

坐骨の下が気持ちよく伸びていきます。

 

 

スタートから、ポーズを深めているどの段階でも。

 

決して痛いときがないように。

 

大切に大切に。

 

深めていきますドキドキ

 

 

ぺったんこ、二つ折りになると。

 

やわらか~い、と脳も安心音譜これも大切です。

 

硬いなあと思いながら、ポーズすると。

 

なかなかゆるんでくれませんニコニコあせる

 

 

IMG_4218.jpg

 

 

見た目ハードだったり。

 

やっていることは忙しかったりしますが。

 

今起きていることに意識を張り巡らせてのポーズは。。

 

 

決して痛くなく。

 

無理をせず。

 

身体を大切に。

 

呼吸を共に。

 

 

そんなヨガタイムドキドキ

 

 

IMG_4219.jpg

 

 

そして、最後はすべてを手放して…リラックス……ラブラブ

 

 

 

さて。

 

来週10/29(土)日高・お伽家さんでのレッスンは、学校行事に参加のため

レッスンは休講とさせていただくのですが、

 

18:00~19:30 (約90分)
参加費¥2000

西川越・ハナスタジオにてひらめき電球

 

【太陽礼拝ワークショップ】を開催、講師を担当いたします♪

 

第一回目10/29(土)18:00~
第二回目11/26(土)18:00~

2回シリーズでお届けいたしますが、一回のみの参加も大歓迎です☆


太陽礼拝を

・正しく
・快適に
・安全に

おこなっていただけるよう、レクチャーさせていただきます。


一つ一つのポーズはもちろん、そのつながり方、など、

 

ちょっとした勘違いや、自分にとっての「やりやすい」やり方が、

 

実はやりづらさにつながっていることがあります。

 

太陽礼拝は、回数をおこなうことが多いので、

 

やり方次第では、健康になるはずが、怪我や痛みにつながることがありますあせる


年末の108回太陽礼拝にご参加の方はもちろん。

 

・普段の太陽礼拝をもっと気持ちよくやりたい、というあなた。

 

・太陽礼拝、これでいいの?と疑問がおありのあなた。

 

・太陽礼拝をやると痛みが出る、というあなた。。。

 

・呼吸がうまくいかない、ポーズがやりにくい、というあなた。。。

 

シンプルで、嬉しい効果が満載の太陽礼拝。

 

気持ちよく、楽しんでいただきたいです。

 

あなたのご参加、お待ちしています!

 

 

 

それでは、本日も大変お疲れさまでした音譜

 

たくさんのご参加、ありがとうございました~ドキドキ

 

 

 

 

ヒマワリ休講のお知らせヒマワリ

 

・10/29(土)10:00~リラックスヨガ

 

            は休講です。

 

カエル祝祭日はお休みさせていただいておりますカエル

 

 

黄色い花参加者さま 大!募集中のイベントレッスン黄色い花

 

ベル【お寺ヨガ/法心寺】年内ラスト!

11/7(月)10:00~(約90分)
参加費 大人2,000☆ 

 

~西川越徒歩5分/法心寺deレッスン!~
インストラクターを担当します

クリップお寺ヨガ詳細はこちらをクリック♪

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

ベル【太陽礼拝WS/ハナスタジオ】

第一回 10/29(土) 18:00~ (約90分)

第二回 11/26(土) 18:00~ (約90分)

参加費 2.000☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

ベル【青空ヨガ/『Smaile☆古民家フェスタ』日高・旧新井家古民家】

10/30(日)10:00~ 12:00~ 14:00~

参加費1.200☆ 事前予約1.000☆にて

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

ベル【108回太陽礼拝/法心寺】

12/29(木)14:00~

参加費大人3.000☆ 小学生1.500☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳