外から力を加えない♪ 自分で伸びて整う☆お子さま連れでリラックスヨガ/日高・お伽家  | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。


 

 

お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

この時期は風邪をひきやすい汗

 

わたしも、長男→次男→私と喉の痛みが、火曜の夜から猛烈な咳へ…あせる

 

 

昨日はレッスンお休みだったので、

 

映画「永遠のヨギー」がまだやっているところがあったので、観に行くか!? 

 

それともベリーダンスのレッスンに行くか!? とワクワク迷っていたのに。

 

 

おうちでゆったり過ごしました。

 

 

結局どちらも行けずじまいでしたが。

 

喉も回復して…よかったドキドキ

 

 

 

というわけで、今日は7名の方にご参加いただきましたラブラブ

 

お子さま9名さまのうち、なんと8人が男の子ひらめき電球

 

こんな日もあるんですね~ニコニコ

 

元気いっぱいの男の子、だけれど。

 

みんなそれぞれに遊びを楽しんでくれて。

 

穏やかなヨガタイムとなりました。

 

 

IMG_3914.jpg

 

 

季節の変わり目、また、このところの湿度の高さや温度差などで、体調が狂いがち。

 

私も風邪をひいてしまいましたが、バランスを整えるために出来ること、いろいろやっていきたいですラブラブ

 

 

今日も骨盤の調整をメインに、ポーズをおこなっていきました。

 

 

いつもブログに書いているかと思いますが。

 

 

ヨガには、ほとんどのポーズに「骨盤調整」効果があります。

 

そんな「骨盤調整ポーズ」をただ、形でやる、というだけはもったいないので。

 

 

「骨盤調整」!の意識でポーズしていきましたラブラブ

 

 

まずは、手足のほぐし。

 

指のねじれもチェックひらめき電球

 

で、末端から丁寧なアプローチをラブラブ

 

 

手首・足首。

 

そして股関節・肩関節と徐々に全身をほぐして、いい状態になったところで。

 

 

いつもおなじみの「マーラ・アーサナ」「ウッターナ・アーサナ」「トリコーナ・アーサナ」

 

で、骨盤を、「骨盤自身」で調整ラブラブ

 

 

といっても。骨盤は「骨」だから。自分では動けません。。

 

どうしたら・・・?

 

 

外からの力で!? 

 

 

それもありです。

 

ポーズになって、

 

ぎゅ~っとねじりを入れたり。

 

ひっぱったり、重さを利用したり。。。

 

 

 

今日のヨガでは。

 

骨盤から、股関節や背骨といったつながりにかかわる筋肉を

 

「ポーズにセットした身体」から、「自分の意志で!」

 

↑このやり方に最近はまっていますラブラブ

 

 

骨を支えている筋肉たちが、自分で伸びをするように、ポーズしていきます。

 

うまく書けませんが、

 

受動的ではなく、能動的、と言えばいいのかしら…。

 

 

じわ~っと筋肉を使うので、すごく温まり、安全に、しっかり伸びます。

 

だから、ほぐれる!おまけに(当然!?)柔らかくなる!!

 

 

ほぐれることで、骨盤は本来あるべきところに落ち着くわけですが、

 

その行程が、「自力」なので。

 

それを「維持する」「保つ」筋力、使い方、を同時に得ながらほぐしていけます。

 

 

無駄な力が抜けているからか?

 

無理をしていないからか…?

 

 

皆さま、とってもきれいなポーズになるのも、おもしろい音譜

 

きっと奥深くを使い、そうしてじわ~っと伸びているに違いないラブラブ

 

 

お子さまが途中、ママ~!と抱っこになったり、授乳になったりしつつも。

 

皆さま、細部への意識を高めて身体にトライ!! の、とっても集中したヨガタイムでしたドキドキ

 

 

 

IMG_3915.jpg

 

 

身体の内部へと、意識を集中し続けた後のシャヴァ・アーサナ。

 

身体も脳も、ほわ~~っと深いリラックス。。。ドキドキ

 

 

 

ご参加くださった皆さま、お疲れさまでしたラブラブ

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

ヒマワリ休講のお知らせヒマワリ

 

・10/7(金)11:45~マタニティヨガ

・10/29(土)10:00~リラックスヨガ

 

            は休講です。

 

カエル祝祭日はお休みさせていただいておりますカエル

 

 

黄色い花参加者さま 大!募集中のイベントレッスン黄色い花

 

ベル【お寺ヨガ/法心寺】

10/3(月)10:00~(約90分)

11/7(月)10:00~(約90分)
参加費 大人2,000☆ 

 

~西川越徒歩5分/法心寺deレッスン!~
インストラクターを担当します

クリップお寺ヨガ詳細はこちらをクリック♪

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

ベル【太陽礼拝WS/ハナスタジオ】

第一回 10/29(土) 18:00~ (約90分)

第二回 11/26(土) 18:00~ (約90分)

参加費 2.000☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

ベル【青空ヨガ/『Smaile☆古民家フェスタ』日高・旧新井家古民家】

10/30(日)10:00~ 12:00~ 14:00~

参加費1.200☆ 事前予約1.000☆にて

※詳細はもう少々お待ちください!

 

ベル【108回太陽礼拝/法心寺】

12/29(木)14:00~

参加費大人3.000☆ 小学生1.500☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳