セルフ整体ヨガ☆モニターレッスン満員御礼にて終了♪今後のレッスン、どうぞお楽しみに!  | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

 

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

 

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。


いつもありがとうございます。

 

 

 

本日午後クラスは、三回目、『セルフ整体ヨガ』モニターレッスン。

 

満員御礼ドキドキキャンセルの方がありましたが、お一人増員して13名さまにご参加いただいての開催となりました。

 

ご参加くださった皆さま。ありがとうございました。

 

 

3回のレッスンの延べ参加人数は、35名さま。

 

 

自分で整体ができたら。。。

 

皆さまの関心の高さに、びっくりしました。

 

 

ご参加の方の中には、

 

腰痛や肩こり。

 

整体に行ってみたり、よいと言われることを試してみたり。

 

でもなかなかいつまでたっても、症状が改善しない。

 

 

だからヨガ、という方もたくさんいらっしゃいます。

 

されどヨガ。。。。

 

 

コリやハリがひどいと。

 

そんなヨガも心地よくできない、という方がたくさんいらっしゃいます。

 

一回のレッスンが疲れすぎて、翌日仕事がある、となると参加をためらってしまう、という方も。

 

 

また、おうちに外出が困難なご家族がいて、ご家族のケアに覚えたい!という方。

 

一回目参加したら、腰痛が全くなくなったから、もう一度参加して、覚えて家でもやりたい!という方、、、。

 

ヨガだけじゃないクラスって、いったい何やるの!? といったクラスへの興味。

 

 

それぞれのお身体、それぞれの目的で関心を持ってくださり、ご参加くださいました。

 

 

IMG_2341.jpg

 

 

今後の『セルフ整体ヨガ』クラスのレッスンは、モニターレッスンではやらなかったヨガの要素をもっと取り入れていきます。

 

 

モニターレッスンでは、セルフ整体法のレクチャーと

 

腰痛や肩こりにの起きる理由や原因、どんなふうに身体と向き合っていけばいいのか

 

などをお話しさせていただきました。

 

 

毎週木曜日、6/2(木) 12:00~ スタートする『セルフ整体ヨガ』では。

 

 

これまでおこなったセルフ整体法をベースに。

 

それぞれのお身体に最適のヨガポーズや、エクササイズ、姿勢や歩き方などのアドバイスを盛り込んで、カウンセリングもしつつ、ゆったりと。

 

ご自身で、心地よい身体へと導いていけるよう、「お一人お一人のためのセルフ整体」をお届けしたいと思っています。

 

 

こんなあなたにおすすめです音譜

 

・腰痛、肩こり、首の痛みなど、慢性の痛みやコリ、ハリがある

・歪みや、骨盤のゆるみ広がりなどが気になる

・生理痛がひどい

・ヨガがキツイ

・ヨガがあまり好きではない

・整体に行ってもなかなか改善しない、痛みを繰り返している

 (歩き方・姿勢など身体の使い方が変わらないと改善しませんあせる)

・身体を動かした方がよさそうだけれど、動かすことに不安があり、よりゆったりとヨガなどやりたい

・家族に上記の状態の人がいる

 

などなど。

 

このクラスそのものは、淡々とほぐし、整体していく時間ですので。

 

ヨガのような、心地よさは、あまりないかもしれません。

 

でも。

 

終わった後。

 

帰宅後、翌日の目覚めの身体は。

 

ヨガに負けない心地よさがあります。

 

 

ヨガは最初は翌日に筋肉痛が出る方が多いのですが。

 

 

セルフ整体ヨガでは、筋肉痛はヨガほどは、起きないかと思います。

 

翌日は、柔らかな筋肉で、軽く感じる方が多いようです。

 

 

IMG_2342.jpg

 

 

お好み、体調に合わせて。

 

『セルフ整体ヨガ』ぜひ参加してみてくださいね。

 

 

で…、ちょっとひらめいた私。。

 

 

この整体ヨガって、ヨガの心地よさはあまりない気がします。

 

ひたすらほぐし・調整ですので。

 

整体効果は期待できますが、あの、ヨガ独特の心地よさからは遠いなあ~と。

 

 

これはこれでやっていきたいのですが。

 

皆さまのご感想・ご要望を踏まえて

 

『超☆がつく。ゆったりヨガ』なるクラス。

 

これもやっていきたいな~と。

 

強く思っています。

 

 

今後にどうぞご期待くださいねドキドキ

 

 

3回にわたるモニターレッスン。

 

今回も皆さまにアンケートをお願いしています。

 

もうすでに書いてくださった方もいらっしゃいますが、このアンケートが今後のクラス展開を大きく後押ししてくれます。

 

皆さまの貴重なお声を、しっかりと受け止めて。

 

心をこめて、今後のクラスをお届けしていきます音譜

 

 

内容・レッスン時間など、今後も試行錯誤で参りますが、

 

6/2(木)12:00~のレッスンは、90分前後のクラス

 

参加費¥2000にて開催いたします。

 

 

あなたのご参加も、心より楽しみにお待ちしていますねラブラブ

 

 

それでは、ご参加くださった皆さま、心よりありがとうございました!

 

 

 

 

あじさい休講のお知らせあじさい


祝祭日はお休みさせていただいております

 

 

チューリップピンク参加者様大募集中のイベント・コラボレッスンチューリップピンク

 

~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します

【次回お寺ヨガ】

6/6(月)

10:00~11:30 (約90分)

参加料金 大人2,000円 

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪

 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳