体そのものを まず身軽に支えられるようになっていたい♪ 軽やかだから深められる☆パワーヨガ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

 

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

 

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。


いつもありがとうございます。

 

 


今日はなんだかひんやりな朝。

 

どうしようかな~と迷いつつも。

 

ほわっと温かな方が気持ちがいいので。

 

ストーブONラブラブ

 

 

一クラス目は、3名さまとパワーヨガ音譜

 

 

心静かに…ウジャイー呼吸と瞑想。

 

 

そして、立位からやんわりスタートひらめき電球

 

 

立位でのスタートは、全体的なテンポがゆったりだとしても。

 

強度が高くなる感じがします。

 

やっぱり立つってエネルギーがいる音譜

 

 

 

座位から徐々に立ち上がっていくよりも。

 

立位から徐々に床に降りていく方が。

 

身体は緩んでいく感じがします。

 

 

戻ってくるたび、変化している身体を楽しみながら。

 

緩もうとする流れ、立ち上がろうとする流れを崩さぬようラブラブ

 

ポーズを差し込んでいきました。

 

 

う~ん。

 

今日の流れはいい感じドキドキ

 

 

IMG_2051.jpg

 

 

ポーズが「ハイ、ここでポーズ!」というような不自然な感じの場所が、私的にはなかったような音譜

 

ゆったりとした大きな呼吸の流れ、動きの流れの中に、そっと静止が入ってきた、という感じに組めたかな~ラブラブ

 

「そっと」、といっても。

 

ポーズ自体は、しっかりばっちりじわっとキープ!ですがニコニコラブラブ

 

 

IMG_2052.jpg

 

 

昨日のセルフ整体ヨガ。今後のクラス。。

 

クラスをどんなふうにしていこうか、いろいろ思案しつつ、暇を見つけては、あれこれやっているのと。

 

毎朝のヨガ時間が増えて。

 

 

身体がすこぶる軽い!ラブラブ

 

 

パワーヨガをやると、その身体の軽さにびっくりでした。

 

あ、先日のバレエもある!?

 

 

軽い身体で臨めると。

 

いつものポーズをさらに深く楽しめるラブラブ

 

 

身体って本当はこんな風に軽いのかもしれない。

 

「重い」と感じた時点で。

 

すでにどこかに過度の負荷がかかっているのかもしれません。

 

 

また、身体を支える筋力のなさは。

 

それだけで、やはりどこかに大きな負荷をかけてしまっていると思います。

 

 

疲れがたまっていたり。

 

筋力がなかったりで。

 

「重い」と感じてしまう身体。。

 

 

全身でバランスよく自分を支えることができれば、仕事や家事、スポーツなどの能率・効率はうんとあがるから。

 

体そのものを。まず身軽に支えられるようになっていたいですね。

 

 

IMG_2053.jpg

 

 

お伽家さんのお庭が、ローズガーデンになってきていますラブラブ

 

IMG_2050.jpg  大きな白バラ!

 

 

バラは癒し、というより、私はもっと強いパワーを感じます。

 

力が湧いてくる感じ音譜

 

 

今日もかわいい花たちと。鳥たちの声と。木々のざわめきと。。。

 

心地よいヨガタイムとなりました。

 

 

ご参加くださった皆さま。

 

本日もありがとうございました!!ラブラブ

 

 

 

   チューリップオレンジ休講のお知らせチューリップオレンジ

 

・ 5/28(土)10:00~ 休講

 

  どうぞよろしくお願いします。


  祝祭日はお休みさせていただいております

 

 

  チューリップピンク参加者様大募集中のイベント・コラボレッスンチューリップピンク

 

 

【セルフ整体ヨガ】モニターレッスン 各レッスン12名さま募集

 

日高/お伽家にて

 

5/19(木)12:00~約60分  終了・ご参加ありがとうございました

5/26(木)12:00~約60分  ラスト1名さま

5/31(火)16:00~約60分  あと3名さま

 

参加費 ¥500

 

詳細はこちらをご覧ください♪ 

 

 

~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【次回お寺ヨガ】

6/6(月)

10:00~11:30 (約90分)

参加料金 大人2,000円 

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪

 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳