ヨガ 毎日おこなった方がいいから☆ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

こんばんは。
yoga Luccica 代表/インストラクターの千佳です。
いつもありがとうございます。

今日は土曜日クラス。

初参加の男性おひとりをお迎えし、またフラワーコラボレッスンでお世話になる講師の明美先生が妹さんをお誘いくださり、6名様でヨガレッスン 

IMG_8080.jpg

私のクラスには、いろんな方が来てくださるので、ヨガへの期待、お悩みなども本当に様々。

初参加の方にはヨガレッスンに来てくださった「動機」をいつもうかがうのですが、お悩みや、目的をお聞きし、いつも『そのお悩みにはヨガは最適です!きっとすぐによくなりますよ』

…と。
怪しいヨガ信者な私…!?

でも。
続けてくださっている方が、皆さまどんどん良い方へ変化していらっしゃいます。

ヨガポーズの『これがこの症状に効果的』ということだけではなく、もっと大きなスケールで。

ヨガ的暮らし、ヨガとの暮らしが不調の根っこの部分に変化をもたらしてくれるのかもしれません。

IMG_2510.jpg

ヨガは毎日おこなうのが理想。

でも、毎日集中して何十分もやらなくてもいいと思います。

朝起きて数ポーズ。

トイレの後に一ポーズ。

着替える時に一ポーズ。

飛び出していきたいところだけど、お出かけ前に一ポーズ。

…とちょこちょこ、生活に組み込んでいくと、一日にすごいポーズの数になるかもしれません

始めはちょっと面倒に感じていても、一週間も続けると、身体が変化してきますので、やらないと気持ち悪い感じに

そうなったら、もうヨガが生活の一部です

いつの間にか、不調のことを忘れ、大きな変化を感じることができると思います。


おうちで毎日続けるのって、本当に大変なこと。

忙しい人にとってはもちろん、忙しくない人にとっても、やはり毎日行うというのは大変だと思います。

ですので、ヨガが長続きするためには、『一日15分』とか、まとめてヨガタイムをとらないことがおすすめです。

もちろん、時間のある日には、じっくりヨガタイムを楽しむ


ちょこっと30秒とかなら、いくらでも生活の合間にポーズをおこなえますが、まとめてヨガタイムを設けようとすると、忙しかったり、疲れていたり、タイミングが狂うと、ヨガタイムがとれないこともあります。

みっちり30分を毎日とかは理想ですが、できない可能性も大

やれない日が続くこと自体も残念なことですが、何より、『今日もやれなかった
』という思いを感じてしまうのが一番よくないように思います。

だんだん、ヨガをやることがノルマ、義務感のようになってしまうと、やれなかったときにご自身を責めてしまうことにも


生活の合間に30秒、仕事の合間に30秒なら、できないタイミングがあってもたった一ポーズ。

また、次のタイミングのときに一緒にやってもいいし、もうやらなくてもいいし。
気楽で気持ちよくないと続きにくいと思います。

20~30秒ほどのポーズを、ちょこちょこやっていくと、一日を通してたくさんポーズでき、仕事の疲れも、つど解消しつつ一日を過ごすので、仕事の効率もアップ

週末にど~んと疲れていたのが、かなり軽減できると思います

そして柔軟性もアップ。血行・リンパの流れも良くなります。

夜はぐっすりと眠れ、朝はすっきりと目が覚める。

ダイエット中のあなたにはさらに。
『何か食べたいな~』と思った時にちょこっとポーズをおこなうと、食欲が抑えられるので、間食が減り、またジャンクフードなどに手が出なくなってきます。

気持ち良い体でいると、気持ちのいいものが食べたくなる。

みずみずしい果物とか。のりと塩のおにぎりとか。。
美味しいお水とか。。

時間がなくて、おうちでヨガできない。
長続きしない。
レッスンに行けない。

そんなあなたも、ぜひ、一日を通して、ちょこっとヨガをやってみてくださいね

IMG_3353.jpg

皆さまのそばにヨガがありますように

ご参加ありがとうございました





レッスンにご参加くださった参加者様の感想はこちら♪

川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ

luccica.chika@gmail.com
まで詳細希望でご連絡ください

 yoga Luccica
代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト
  佐成千佳