9/29『男性のためのヨガ』初めてヨガ じわじわ じっくり 強化♪ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加


男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~-IMG_1385.jpg


黄色い花こんにちは黄色い花

yoga Luccica代表 インストラクターの佐成千佳です音譜


男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~-IMG_3726.jpg
いつもありがとうございますラブラブ


本日は男性のヨガクラス。

普段お仕事をされてお疲れの土曜日の朝。
そんな朝の時間をお預かりしてのレッスン。

睡眠に代わるリラックス・解放感・疲労回復・癒しを得てお帰りになってほしい・・・
そんなレッスンにしたいと毎回強く思います。


今日は、新しい方がお一人、一時間以上も車を走らせて来てくださいました。

遠くからご参加くださり、本当にありがとうございます。



今日もポーズに入る前の仰向けでのリラックスと呼吸の練習・身体の内側からのストレッチを十分におこなってから、ポーズをとり始めました。

今日初参加の方はヨガはほとんどやったことがないとおっしゃっていましたが、武道をされているそうで。。。鍛えられたお身体ひらめき電球
いろいろやっても大丈夫そうな感じでしたので、前回おこなった、動きのあるポーズもやらせていただきました。

お二方とも、力強く、のびやかにポーズをとられていましたニコニコ

前回のレポートでも書きましたが、ポーズをつなげると、つなぎの部分の体重移動や呼吸がとても大切になります。

2つのポーズを続けて行った場合、効果は『二つのポーズ分』ではなく、つなぎ部分も加算されて、3つ分にも4つ分にもなっていくように感じます。

動きがあるので、意識がそちらへ行きますが、動いていない部分のキープ時間はかなり長くなると思います。

立位での連続ポーズなど、やはり下半身の柔軟性と筋力、バランス力、どれが欠けても難しくなってきます。

そして私は、このポーズをつなぐのがとても好きで、ポーズの終わり目が次のポーズの始まりになる瞬間がなんとも気持ちがよく、気持ちがふわーっと解放されます。

今日も、ダウン・ワード⇔アップワードを連続。
仕上げの立ちポーズで立位のトリコーナ・アーサナ→パールシュヴァ・コーナ・アーサナ→ウィーラバドラ・アーサナ2への移行を楽しみました。

皆さん問題なくポージング音譜


来週はどんな連続ポーズにしようかラブラブ…楽しみですニコニコ


お疲れ様でした音譜

埼玉☆日高・飯能でヨガ・サークル・スタジオ☆~yoga Luccica~☆


コスモス日高・飯能でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ

男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~-スカアーサナ

yoga Luccica

代表 佐成千佳