{3D282713-3899-482A-8842-90D31C1613A5:01}




昨日は、朝からスケジュールびっちり!
夜の23時まで続きました。




朝は  生活クラブ のクリスマス&お正月料理の試食会のお手伝いしてきました。




{A616ACF0-BA0E-4095-94AA-F8069AD7E818:01}



クリスマスやお正月の食材は、日持ちのため保存料などたっぷりなんです。
生活クラブの食材なら、着色したり、添加物もなく安心です




午後から、週末のOJASパーティーやら、2回目の試食会の買い出しに行き食材を大量にストック。



一度実家に帰り、子どもたちを母にお願いして、一人でOJAS青葉台スタジオへ。
今年最後の木村慧心先生の講演会です。
今回のテーマは
『今に生きるヨーガの智慧と実践』





{35CC3620-E75C-49B4-81E9-7017B7B259B3:01}


ハロウィンのこの日は、いろいろお菓子を用意してみました。
お菓子は身体に優しいものを選びましたよ^ ^





{16C8F722-B4A4-4DA4-AE7C-A89F2A1DDAE6:01}



講演会では、慧心先生の30年前のインドヒマラヤでの修行時代の映像なども見せて頂きました






{3161DEC8-F124-471B-B2FD-8EF6D32C90FB:01}



ヨーガで伝えたいことは、やっぱり最終的にはひとつだけなんだと思いました。


講演会を終えて、私も日々また精進していこうと身が引き締まりました。




この日、慧心先生の心遣いで私が3日後に受ける予定だったヨーガ療法士の更新テストをスタジオでして頂きました。
私が後日、ニケタンに行かなくてもいいようにとの心遣いで、、本当感謝です。



テストの間、作業しながら待っていてくださった慧心先生ありがとうございました。



全てが終わり23時くらいに子どもたちが待つ実家に帰宅。いつも仕事の時に、子どもたちを観てくれる母には感謝してもしきれません。
そして、いつも私の仕事の都合を理解し、付き合ってくれる子どもたちにもありがたく思います


{3370E9A6-8206-44DE-BD81-287F117B7862:01}


いつもありがとうね♡♡♡