クライアントさんのお子さんたちが

受験真っ只中だったりで

 

受験生も

ご家族も

体力・メンタル両方で頑張りどきですね。

 

 

 

こんなときほどBASEリセットで

脳内バランスを整えるといいです。

 

とはいえ

受験生はなかなか時間も取れないですが

 

お母さまたちはしっかりと脳内バランスを取って

しっかりとお子さまたちを支えていらっしゃるようです。

 

 

 

 

 

 

うちの甥も受験生で

親族みんなで

ドキドキソワソワでしたが

 

おかげさまで無事

高校生になれそうです。

 

 

 

これから高校生...

なんとも羨ましい限り!

 

高校・大学とボーッと過ごした自分だったので

今なら何をするかなーと

考えてしまいます。

 

 

 

海外留学してたくさん勉強すればよかった。

 

と母に話したところ

 

「あなたは30代ずっと海外留学してたようなものじゃない!」

 

と言われ...

それもそうだわ

と思ったのでした。

 

 

 

そのときは

ひどく大変な思いだったとしても

後から考えれば

かけがえのない体験だったと思うことも

 

あのタイミングでなければ

成し得なかったことも...

 

母の言う

私の30代の海外留学(笑)は

大変にありがたい経験でした。

 

 

 

ヨガを教えるのに25カ国ほど。

 

さまざまな国での生活と出会いは

今のBASE施術にも生かされていますし

 

旅先で出会った食・お菓子は

茶菓子の開発にもなくてはならない経験です。

 

マーラーカオ!

 

 

 

今月のアトリエ戸田の茶会には

トルコでのスイーツ体験が元となる

「アシュレ」を作らせていただきました。

 

トルコ風お汁粉です。

 

現地のものをアレンジして

中国紅茶Akariで煮たて

味わい深くなっております。

 

 

 

今後の茶会でも

世界のスイーツをご提供させていただきます。

 

みなさまにも楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

BASE施術

ヨガ共々

アトリエ戸田の茶会にもぜひご参加ください。

 

toda Instagram

 

 

 

アシュレ

 

 

 

toda niigata

戸田麗子