夏のwsの告知を、だいぶ、Raw推しだったので
今日はヨガを推します

バックベンド・クリニック

お申込みありがとうございます♡

● 迷っている方
● ティーチャーの方
● アシュタンガヨガのセカンドシリーズをプラクティスしてる方
● 日々のオフィスワークで姿勢が悪くなりがちの方
● パソコン作業で肩が前に入り気味の方
...etc.....

とにかく
単発でもよいので
参加されることを激しくおすすめします


なぜ?!


それはね

これだけの内容のバックベンドワークショップを、新潟で(日本で)受けられるなんてこんな機会はないからです

主宰のわたくしがイタリアのドナ・ホールマン先生より直伝していただき
日々のプラクティスで実践、からだに落とし込みまして、やっと!
みなさんにお伝えする準備ができました


● ドナ・ホールマンって誰??

欧米のヨガ人の中ではteacher of teachersと言われる巨匠

70歳を超えた今では半分リタイア、イタリア在住で静かに暮らしていらっしゃいますので
あまりヨガの世界で表に出ませんが

秋に東京のShizen Yogaにやってくるガブリエラ・ジュビラロ先生の、先生
チャック・ミラーの先生
マティ・エズラティの先生

今、来新中の和也さんはチャックとマティのTTで学んでいらっしゃったこともあるそうですので
もう、teacher of teachersっていうより

先生の先生の先生

そんなドナに学びを頂いているわたくしは本当に幸せものです
(トレーニング中は全然、そんなん思えないほどのシゴキだけどね)

そんなわたくしから、今度はみなさんにお伝えしたい
本当に使えるバックベンドの実践方法

バックベンドが楽しくなる!
痛みがなくなった!
苦手だった後屈のアサナも、これだったら出来るようになる気がする!

そんな3時間です


とここまでで

●迷ってる方
●ティーチャーの方
●セカンド実践してる方

は参加するといいこと有るかな?!♪♪
なかんじでしょう


●お仕事で姿勢が悪くなり
●肩が前に入り込んで
●肩こり腰痛に悩んでいる方

はみなさん、
“前かがみ”
で長時間いることに問題があります

意識して
肩と胸をひらくこと、とても大事です

そして
姿勢が悪くなる
その原因は骨盤にもあります

骨盤の正しい位置、使い方がわかると
上体も変わってきます
→姿勢が良くなり→肩凝り腰痛激減します(自分の身体で体感済み)

バックベンドには骨盤の前傾後傾ニュートラルの理解が必須ですので
骨盤あたりを動かしてしっかり感じるワークもします

ヨガ初めてさんでもビギナーさんも
ヨガを学びながら日々の生活をキラっとさせる情報あり!!


講師の麗YOGA主宰、Reikoは
ナンシー・ゴルゴフにアシュタンガヨガを学び
ドナ・ホールマンにアイアンガーヨガを学び
チャック・ミラーのアシスタントとして国内外でのワークショップでティーチング
新体操指導歴も含めると20年以上の指導経験

なかなかなものでしょ

今日は自分で自分を上げてみました 



そうゆうわけで

わたくしが自分で受けたいワークショップになっています

お申込み・詳細は こちら


Me Ke Aloha,
leilei虹