久しぶりに誘われて
お茶会に行ってきました。

母と昔お世話になっていたお茶の先生の後に
子連れの私は、まるでドラクエの様にぴったりとついていきました^^;

というのも、どうやらこの会は
お茶の先生が沢山いらっしゃるというので
ちょっと緊張。

先生が正客になりそうだったのですが
(この、譲り合いがすごい‼)
子どもを教えるので…ということで、
隣にいてくれることに。
内心ほっとしました。

床の間には今にも咲きそうな椿のつぼみ。
春色のお菓子
等々
スマホのない静かな空間は
季節感と非日常を味わえ
リフレッシュの時間となりました。

着物を着ると軸が
シャキッとします。


浜松城の近くにある
『松韻亭』。
数寄屋造りの素晴らしい建物です。

子宮美人ヨガ講師 ひろこ


※まるたけ堂珈琲 3月23日オープンです。
ヨガ教室くつろぎ庵は4月レッスン開始いたします。