今日は掛川に出張ヨガレッスンの日でした。

 

月に一度の開催なのですが、私の祖母も参加してくれています。

 

 

膝が悪いので椅子に座って。

 

椅子に座ってもヨガでは色んなアーサナができます。

 

今日はゆったり呼吸法もしてきました。

 

 

 

その祖母が先月90才になりましたラブラブ

 

ハッピーバースデーラブラブおばあちゃんドキドキ

 

 

祖母は頭がかなりしっかりしていて、年齢を感じさせません。

 

 

その秘訣は?と本人に聞くと

 

「くよくよしないこと」と。

 

 

 

今まで辛いこともたくさんあったと思いますが、

 

いつも朗らかに過ごす祖母。

 

グチや人の悪口を言っているところを見たことがありません。

 

 

私はヨガを教えに行っている立場なのですが、

 

 

祖母の姿に教えられることの方が多いです。

 

 

そんな祖母とヨガをする機会を与えてもらってラッキーだなと思います。

 

感謝!!