☆幼なじみ♪☆ | 豊橋の言葉の教室「cotobato(ことばと)」*発達障がい児と共に

豊橋の言葉の教室「cotobato(ことばと)」*発達障がい児と共に

発達グレーゾーン、発達障がい児・発音が気になるお子さんの言葉の教室|言語聴覚士(ST)|教室開業15年|愛知県豊橋市|3兄弟の母&こぎん刺し好き

こんばんは♪

今日は、初めて次男くんも長男くんと一緒に三軒隣のお友達宅へ

二人で遊びに行きました。

急遽、夕飯までコ-スです!

気づけば、夕方に二人を誰かに預けてみてもらうなんて、

両親も遠方なので本当に初o(^o^)o

長男くんが産まれてから、次男くん三男くんと、

常にバタバタと歩んでいた中での突然の今日に、

なんだか感慨深くなってしまいました(*^^*)

そんな今日でしたが、数日前は、遊びに行った先の子達が

我が家でご飯でした。

小さい頃からよく遊び、

今はもぅ子ども達二人で遊びに来るので、なんてことないのですが、

ご飯でテ-ブルに座ると、

ありゃ!5人兄弟ねo(*⌒O⌒)b

みんな男の子です(笑っ)

この日は、お楽しみで、たこ焼にしたのですが、

相変わらず焼くのが追い付きません。

百個まではいかないけど、きっとそれくらい焼いてたし食べてました(^^)

みんなで食べるのは楽しいね♪

けど、そのお友達も春休みにお引っ越しです。

毎日のように遊んでいたので、

やっぱり長男くん次男くんは寂しいようです。

小学校、保育園は一緒だから、

また遊びに連れていってあげるからね。

春は、出逢いと別れ。

それをちょっぴり感じる子ども達です。

☆YUKA ☆


Android携帯からの投稿