仕事も趣味も | ヨガと官足法で素敵生活 part2

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

先日、カラオケサークルのお仲間が亡くなりました。

大きな銀行の支店長まで勤めた方で、紳士で物腰が柔らかく人望がありました。

心臓のバイパス手術が成功して安心した矢先、進行した胃がんが見つかりました。

癌になったら動物性の食品は控えた方がいいのですが、美味しいものを食べるのが好きな人だったので言えませんでした。

きっと食べたいものを我慢するのは嫌だったと思います。

でも治療をしながらサークルに参加されていました。

亡くなる1か月前まで、SNSの日記にグルメ情報を上げられていました。

最後の日記は、病院内のレストランの濃厚担々麺が美味しいというものでした^^

 

健康であれば思いっきり仕事に打ち込めます。

趣味も同じだと、今回おもいました。

いえいえ趣味は健康で体力に余裕があるから楽しめます。

その方だって、もっと仲間と飲んだり歌ったりしたかったはず。

 

体調不良のサークルの人にもウォークマットを勧めているのですが、なかなか踏んでもらえません。

いくらなんでも嫌がるカラオケサークルの人を集めて、ウォークマット練習会もできませんしね^^

元気でずっとお付き合いしてほしいのに~。

歯がゆい思いをしています。

 

***************************************
神奈川県相模原市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************

 

いつも応援ありがとうございます。

 

今日もポチをお願いします↓
Ctrlキーを押しながらクリックすれば画面が変わらないそうです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓