ウォークマットと睡眠 | ヨガと官足法で素敵生活 part2

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

 

ウォークマットと睡眠 

 

 

年末から最近まで、ヨガのクラスの生徒さん方に、ご自宅でウオークマット踏みの声かけをしていました。

初めてから約3か月からクラスによっては5か月ほど経ったと思います。

少しずつ、お体の変化を教えてくださいます。

その中に、睡眠の質が良くなった、という声が多く寄せられています。

 

先日伺った生徒さんのお話をご紹介します。

何年も前にガンの治療をなさった方です。

もうとっくに寛解なさっているのですが、治療後は睡眠導入剤がないと眠れなくなったそうです。

それがウォークマットを踏むようになったら薬がなくても眠れるとのことです。

 

私もウォークマットをサボると翌朝目覚めても熟睡した感じがしません。

どうも眠りが浅いようです。

 

今日のクラスではマスターするまでは2か月に一度のペースで教室でやりたい、というご希望がありました。

夜のクラスですから、きっと今晩は皆さん良く眠れるでしょう^^

 

 

クリスマスローズの植え替え 

 

庭のクリスマスローズが満開です。

今までは日当たりのいい場所に植えていましたが、ここ数年の夏の暑さで元気がありません。

そこで玄関前の朝日だけが当たるサツキの下に植えました。

するととっても生き生きと咲いてくれています^^

 

 

色が違うのです、濃い!

今まではもっと白っちゃけていたのです。

やっぱり半日影が好きなクリロには強い日差しが辛かったのでしょう。

来年はもっときれいに咲いてくれると思います。

 

***************************************
神奈川県相模原市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチをお願いします↓
Ctrlキーを押しながらクリックすれば画面が変わらないそうです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓