ウォークマット踏みが長続きするコツ | ヨガと官足法で素敵生活 part2

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

4月から始まったカンタン朝ヨガクラス。

金曜日の9時から始まるクラスです。

 

そのクラスでは1週目だけウォークマットを踏んでいます。

今月初めから2週間限定で毎日家で踏みましょう、という試みを始めました。

踏んだらlineに「踏んだよ」とコメントを入れあいます。

 

すると教室で月に一回しか踏んでいなかった人も

仲間に励まされて毎日踏んでくれるようになりました。

最初は5分という人もすぐに15分になりました。

頑張って1日に2回踏んでいる人もいます。

だんだん習慣になってきたので、あと2週間続けることにしました。

 

宵っ張りの私は夜中に踏むことが多かったのですが、lineにコメントを入れるために時々午前中に踏みます。

そうすると生徒さんが「先生、今日は早いですね、すごい!」と褒めてくれるのです^^

じゃあ、今日も午前中に踏んじゃおうかな、となります。

 

毎日踏むようになってから、毎日いたかったお腹が痛くなくなった人がいます。

前屈をしやすくなった人もいます。

お腹が締まってきたような気がする、もう少し頑張って体重をはかる日が楽しみという人も。

 

足の裏には背中の筋肉のツボがあるので、毎日ウォークマットを踏むと背中がほぐれて前屈しやすくなります。

また内臓のツボがあるので、当然お腹も丈夫になります。

お体に不安を感じている人は是非ウォークマットを踏んでほしいと思います。

「痛い」と言って続かない人もいますが、どうしてでしょう。

せっかく買ったのに、押し入れに入れたままなんて勿体ない。

メルカリやヤフオクで安く売ってしまうなんて勿体ない。

 

バスタオルを3分の1にたたむとちょうどウォークマットのサイズになります。

それをのせてその上から踏めば痛みはかなり減ります。

それでも痛かったら写真のように2枚分を載せてもいいのです。

初心者の方はこのくらいがちょうどいいかも知れません。

 

 

バスタオル2枚分をたたんでのせれば、たいていの人は痛くありません。

そのやり方でも効果はあります。

そして足裏が柔らかくなったら、自然とタオルを減らしたくなります。

皆さん我慢のし過ぎです、それで嫌になってしまうのでしょう。

痛みで顔がくちゃくちゃにならない程度にタオルをのせて、もっと気楽にやってください。

そうすれば長続きします。

体調が良くなると、やめたくなくなります^^

気楽に続けましょう。

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチをお願いします↓
Ctrlキーを押しながらクリックすれば画面が変わらないそうです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓

 
***************************************
神奈川県相模原市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
旧ブログはこちら
***************************************