HSPのことを盛んに書いたり

 

話したりするようになって

 

私も宇宙人〜! 

 

みたいな

 

とっても素敵な方達と

 

出会う機会がぐんと増えました。

 

 

 

 

長年の思い込み・信じ込みで

 

元気を無くしちゃってる人もいます。

 

 

でも大丈夫。

 

ひきこもりなんです〜 

 

っていう方は 暗くなったり

 

卑屈にならなくていいんです。

 

 

コンプレックスにしないでください。

 

 

神聖なるひきこもり、

 

って、誇りを持ってください。

 

ってお伝えしたいです。

 

 

太古の昔から一人静かに

 

祈りを捧げたり瞑想したり

 

する場所や時間は文化や人種を

 

超えてとても大切なものでした。

 

 

考古学者や人類学者のリサーチに

 

よると、古い遺跡や人の住居跡には

 

必ず”祈る場所”があるそうです。

 

 

日本人伝統文化の中でも

 

一人静かに対象にしっかりと

 

向き合って、

 

深く深く入っていくこと

 

が得意だし好きです。

 

 

 

一人になる時間がないと

 

人は自分のことも見えない

 

成長する時間もありません。

 

 

もちろん人といることで

 

成長していく時間も機会も必要

 

 

だけれども

 

戦後の50〜60年間の高度成長期、

 

あまりにも刺激が溢れて

 

一人で神聖なる時間を持つ機会は

 

侵害され続けてきました

 

 

どこへ行っても

 

バックグラウンドミュージック

 

どころか騒音の嵐

 

強烈な化学物質の嵐

 

プラスチックの山。

 

ネオンサインの嵐。

 

 

食品には多大な有害物質や添加物

 

生活環境にもシャンプーに洗剤に

 

石鹸に、多大な化学物質

 

人工的に作られた匂いと色

 

 

個性独特の感じ方・考え方

 

押し殺して”考えない人”

 

”感じない人”を育てようとしてきた

 

教育大型商業メディアの風潮

 

 

HSPが得意でもっとも愛する

 

想像力創造力はむしろ

 

お呼びでないよ、とばかり

 

横へ押しやられてしまいました。

 

 

山里へ逃げていきたくなる

 

HSPも多いでしょう。

 

 

無理して人に合わせてるうちに

 

自分の敏感さ繊細ささえ

 

忘れてしまった人も

 

いるでしょう。

 

 

感情を揺さぶられるのが

 

怖くて遮断してしまった人も

 

います。

 

 

今 神聖なるひきこもり 

 

望んでいる人、選んでいる人にも

 

必ず、みんなに伝えたいこと

 

あると思います。

 

 

天の岩戸を押し開けて

 

出てきて本当に大切なことを

 

伝えたいと思うあなたの

 

タイミングがあると思います。

 

 

そのタイミングがきたら

 

逃さないでください。

 

 

人にはそれぞれ

 

神聖なるタイミング

 

Divine Timing 

 

があると思います。

 

 

あなたが出てきて

 

その一言を発するのを

 

待っている人たちがいます。

 

 

もう一度、本当の自分を

 

みつけたら、かくれんぼを

 

やめて出てきてください。


 

 

自宅の心地よい環境から

 

世界のHSPとZOOMで

 

繋がってお話ししています。

 

 

本当は興味のあること、

 

大切に考えたいことを通じて

 

心の通う人たちと繋がりたい

 

HSPのあなたの参加を

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 
 
神聖なるひきこもりをする時
 
気をつけたいのがうつにならないこと
 
太陽光を浴びることと
 
胸を開く姿勢を心がけてください。
 

 

 

参考 ”ひきこもりながら働こう”

 

HSP はこんな人

 

 今何位?

 

もっと多くのみなさんにHSP

セルフケアチャクラワーク

ことを知っていただきたくて、

ブログランキングに参加しています。

応援してくださるとすごく嬉しいです。

 

 

 

HSPアンケートにお応えくださった方に、30分の無料HSP相談 をオンラインで提供いたします。(ZOOM というスカイプに似たソフトを使います)

 

自分の心地よさを犠牲にせずに、人に誤解されずに、自分の宝を見つけましょう。生きづらさを吹き飛ばして、最高バージョンの自分を開花させましょう。

 

ニューヨークドクター・エレイン・アーロンさんが書いた書籍 ”Highly Sensitive People"日本語訳が出ているので是非読んで見てください。ささいなことにもすぐに動揺してしまうあなたへ

 

とても感じやすい子のご家族には ”ひといちばい敏感な子” をお勧めします。

 

七色の光の橋を使ってあなたの本当のミッションを発見しましょう。

そのミッションや目標を実現するための Step by Step ワークです。


 天と地をつなぐチャクラワーク 

 

 

 


人気ブログランキングへ