桜の花も咲き始めました。

 

体が自然に動き出したくなる時期です。

 

 

冬の間食欲が増してかなり

 

体重が増えた人も

 

春のデトックスを考えてる人も

 

ヨガをやってみようかな?

 

と思っているかもしれません。

 

 

ヨガは5000年の歴史がある

 

インドの古い伝統医療である、

 

アユルヴェーダとは

 

言わば姉妹科学です。

 

 

 

 

科学であり、詩であり、伝統であり、

 

医療であり、それはそれは幅広く、

 

奥が深いのです。

 

 

5000年も続いてきただけに

 

様々なスタイルやスクールが

 

その間に発達しました。

 

 

どんなスタイルが自分に合うのか

 

最初はわかりにくいので

 

参考にしてください。

 

 

ヨガの様々なスタイル まとめ

 

 

わたしのおすすめは

 

最初、ハタヨガできちんと

 

アラインメントを習ってから

 

他のスタイルに進むのが

 

いいと思います。

 

 

アイヤンガーは特にアラインメントを

 

大切にきちんと教えてもらえます。

 

 

 

頑固者でなんでもきちんと習わないと

 

気がすまない、働きすぎのあなたには

 

呼吸に耳を傾けて、少しのんびりするクラス。

 

動きもゆっくりじっくりの方がいいです。

 

 

 

のんびりしているのが好きで

 

家でゴロゴロしがちなあなたには

 

ちょっと激しいクラスもいいです。

 

パワーヨガやヴィンヤサは

 

このタイプの人にはいいでしょう。

 

 

自分の普段の”癖”や”傾向”から

 

ちょっと離れて見るのがいいです。

 

 

体調が悪かったり、回復期にある方は

 

リストラティブヨガや陰ヨガなど、

 

静かで内面に注意を向けるヨガ。

 

 

 

 

このポーズは体のどこかが痛い時にも

 

安心してできるポーズです。

 

 

とても気持ちいいので

 

眠ってしまわないように

 

してください。

 

 

ヨガをする時には

 

競争心やエゴを捨てて、

 

今ここにいる自分を見つめて

 

そのまま認めながら、

 

気づきを深くしていきます。

 

 

 


人気ブログランキングへ


 

あなただからこそ提供できるあなたが本当に伝えたい・教えたいコンテンツを ZOOM で配信しながら教材にまとめましょう。
90日間 ZOOM オンラインコース成功術  *  

 

七色の光の橋を使ってあなたの本当のミッションを発見しましょう。そのミッションや目標を実現するための Step by Step ワークです。
 天と地をつなぐチャクラワーク 

 

なぜ今オンラインコースなのか?

* あなたの目を見て声を聞くことで感情が動く → 脳が活性化する

* 受講者側からも楽しい・興味が湧く・集中力が上がる → 学びが深くなる

* 受講者にとっても、直接的に素早いフィードバック・サポートがもらえる

* ソーシャルネットワークと組み合わせて、より一層有効活用できる

* ウェビナーを通してより深い人間関係を育てることができる

* 動画やスライド、音声など他のメディアとの連携がしやすい

信頼感・親近感が深まる  →  Win Win の状態ができる

成約確率もぐっと上がるのでマーケティングにも有効活用できる

* 今そこにいて本当に興味のある方とより直接的につながれる(速効性・即時性)

 

 

 

自己紹介* 

 


人気ブログランキングへ