福井のヨガ教室 miakari yoga room …ミアカリ ヨガルーム

福井のヨガ教室 miakari yoga room …ミアカリ ヨガルーム

福井市運動公園近くの小さなヨガ教室、miakari yoga room。
アライメントを重視した、少人数制ならではの丁寧なクラスを開催中。
産前、産後、更年期、シニアの方まで、女性のあらゆるライフスタイルに合わせてクラスを開催しています。体の硬い方もご安心下さいね。

こんにちは。
本日のmiakari yoga room はハタヨガlevel1 。

ハタヨガビギナー(初心者クラス)から、ステップアップされる方がいらっしゃる予定です^_^

先日、ある子育て支援センターで、ママさん向けのヨガクラスをさせて頂きました。
私は毎回、クラスの前に皆さんの体調を聞くのですが、一番多いのがやはり「肩こり」。

私も昔は肩こりが酷く、肩こりから頭痛にまで発展するほどでした。
それが、ヨガを始めてからというもの、全くの肩こり知らず。

それが、この前のお正月、少し怠けた生活をしたら…いつの日ぶりかの肩こりに。
久しぶりに、肩こりってこんなに辛いものだったんだ〜と思い出しました。

幸い、私はすぐに改善しましたが。。

肩こり持ちの皆さん、お辛いですね!

肩こりにヨガのポーズは抜群に効果があります。
ヨガを続けていると、いつのまにか肩こりを忘れていました、という方も多いんです。

是非、生活にヨガを取り入れて、健康な肩を目指しましょう^_^


ミアカリヨガは、少人数制のクラスなので、初心者の方、身体が硬い方、シニアの方にも安心安全なクラスを提供します。
まずは、お気軽に体験からどうぞ!










マタニティヨガにご参加下さっていたYさんから、出産報告が届きましたおねがい


今日の午前3時頃に男の子を無事出産しました!
陣痛26時間、お産5時間の壮絶な出産でした…
大きさは、予定日より早かったので3258gで大きすぎず安心しました(^ ^)
先生に教わった呼吸法や、分娩台に乗る時の骨盤の置き方など、とても為になりました。
短い間でしたが、大変お世話になりありがとうございました(^-^)



いつも熱心に練習に通って下さったYさん。
予定日が近づくにつれて、不安そうにされていましたね^_^

不安な感情や、お産の痛みはコントロール出来なくても、呼吸はコントロール出来ます。
呼吸のコントロールが出来れば、感情や痛みの感じ方に変化が生まれます。

ミアカリのマタニティヨガでは、出産に向けて、身体のしなやかさ、強さを作り、本番に向けて内側の強さを養い、その上で、出産を楽しめる環境を作っていきたいと考えています。

貴重なマタニティ期間を、是非楽しんで下さい照れ


e-mail : info@miakari.jp



福井のヨガ教室、miakari yoga room です。

先日、息子と今更ながらズートピアのDVDを観ました。
その中でも動物達がアーサナヨガをするシーンがあり、思わず吹き出してしまいました。

ヨガが幅広い方に定着したことを心から嬉しく感じます。

ヨガを始められた方、是非、続けてみて下さい。

実は「継続する」ということが、とても難しい…

ヨガを始めてしばらくは、よし!やるぞ!…または、なんだか気持ち良いから続けてみよう〜
などと、定期的に通い始めますよね。
しばらくして、何かきっかけで休む。
例えば、お子様の体調不良、夏休みなど。
来週は行こう!…
また来週にしよう…
いやいや、また来週…
とタイミングがずれて、あっという間に1ヶ月…2ヶ月…
あ〜。。やっぱり続かなかった…来年こそは!

実は私もヨガを始めた頃、経験済みです。笑

そして学びました。


継続することはとても困難で、継続出来た時は素晴らしい恩恵があることを。


もちろん、miakariyogaでなくても、福井にも沢山ヨガを楽しめる環境はあります。
皆さんが、皆さんの好きな場所で、ヨガを続けて下さる事を心から願います。


☆チケットを購入された方で、期限が切れてしまった方

次のチケットをご購入頂ければ、その有効期限内で今までの分も使用して頂けます。

一度ご相談下さいね。