福井のヨガ教室 miakari yoga room …ミアカリ ヨガルーム

福井のヨガ教室 miakari yoga room …ミアカリ ヨガルーム

福井市運動公園近くの小さなヨガ教室、miakari yoga room。
アライメントを重視した、少人数制ならではの丁寧なクラスを開催中。
産前、産後、更年期、シニアの方まで、女性のあらゆるライフスタイルに合わせてクラスを開催しています。体の硬い方もご安心下さいね。

今日も蒸し暑いですね!

今朝のオンラインヨガでは私も汗だくでした。


そこで、夏のプロップス使用についてのお願いです。


夏はいつも以上に汗が出ますので、ボルスターやブランケットご使用の際には、バスタオルのような大きめのタオルをご持参頂き、写真のようにタオルを敷いてご利用下さいませ。


皆様が大切に使用してくださるお陰で、一つも壊れることなくプロップスは長持ちしています。

本当にありがとうございます。


皆さんが気持ち良く使用出来るように、これからもご協力をお願い致します。



miakari yoga room  

藤内いづみ







いつもmiakari yoga roomをありがとうございます。

今週からクラスが再開しました。

お久しぶりの方、オンライン上ではお会いしていましたが、生でお会いするのはお久しぶりの方、
皆さんが笑顔でクラスに来てくださり、本当に嬉しく思います!

私は沢山話すので、マスク着用していますが、マスクの中ではニコニコ笑いっぱなしなんですよ〜。

自粛生活の間は、私自身もオンラインを使いながら、学び学び、学びの日々でした。
もちろん実践もしながら。

その学びを皆さんとシェア出来る喜びを味わいながら、クラスはパワーアップしています!

夏に向けて体力作り、ダイエット、心身の整頓、ストレス発散。。など、ヨガに通う理由はそれぞれ。

ヨガをライフスタイルにする喜びを、是非体験してみて下さいね!

*クラスは人数制限をしますので、参加出来る人数は限られていますが、まだ若干名、体験の方も募集しています。

*お知り合いの方、ご家族の方へのご紹介、大歓迎です。








オトコロドットコムで紹介されました。


miakari yoga room 
福井市下江守町53-2-50
TEL. 090-9805-4454
info@miakari.jp
https://miakari.jp/



こんにちは。

皆さん、生理前の症状はどんな症状がありますか?

私は下腹部がふわんふわんに膨れ、少々便秘気味になります。

感情に振り回されやすくなったり、お天気によっては頭痛が出る事もあります。


5月は自粛生活でバランスをくずしたのか、生理が遅れ、生理前の症状がいつもの倍の長さで続きました。


更年期に入ると、人によっては生理前の症状が数ヶ月。。数年続くと聞いたことを思い出しました。

この下腹部が停滞している感覚や、身体のほてり、感情に流されやすい状況がずっと続く日が来るんだな。。。
そう考えた時、やはり女性の身体はその時々でヨガの練習方法を変えるべきだなと感じました。

若い頃はウエストを絞ることが良いと思う方も多いでしょう。
実際、私も若い頃はウエストを絞り、激しく練習していました。笑
それももちろん経験です。

今の私には、タップリ汗をかくことより、ウエストをカチカチにすることより、下腹部にスペースを与えてあげる大切さが良く分かります。

女性の身体は、季節が移り変わるかの如く変化しています。
それは月単位、年単位、人生を通して。

女性ならではのヨガを、その流れと共に楽しんでいきたいなと、生理中の練習をしながら考えています。



【miakari yoga room は女性の体の為のヨガクラスをテーマにしてします。】

ヨガ教室「ミアカリ」
miakari yoga room