人が人を呼ぶ | ラグビー好きヨガトレーナーTerryのブログ

ラグビー好きヨガトレーナーTerryのブログ

区民ジム、格闘技系ジムでヨガレッスンを担当しています。目標はラグビーチームへのヨガ指導!ヨガでケガを予防、ヘルシーエイジングしましょ♪

大学生の甥っ子。サークル勧誘のため、1000枚ものチラシを持ってあんぐり入学式に出かけていきました。

 

おば(私)は体育会のテニス部に所属していましたが、上の代は数名しかおらず、しかし私たちの代は10名弱入部し、退部者はゼロ。私はともかく泣き笑い同期が見栄えのする仲間ばかりで、集まっていると楽しそうに見えたのでしょう。2学年下(私たちの代が幹部のとき)まではたくさんの後輩ちゃんが入部してくれ、しかも経験者が多く、OB・OGたちから大変喜ばれました。

 

そういえば私たちの3学年上(1年生のときの4年生)は男女とも仲良くかっこよくて実力もあり、憧れの存在。随分とかわいがってもらい、今でも交流があるくらいです。

 

そんな経緯もあり、甥っ子にも「楽しそうにしてると集まってくるよ〜」とアドバイス。

 

ヨガレッスンも同じかもしれませんね。内輪受けではなく、新しく参加された方も温かく受け入れられるようなレッスンを心がけています。Don't be afraid! ご参加お待ちしています音符