いつもブログにお越し頂きありがとうございます照れ


*今日のブログは健康情報ではないのでご興味ない方はスルーしてくださいね。


気がつけば3月後半あせるお彼岸です。

今、生かされている命に感謝して

やりたいことに全集中して

今を生きていこうと思います。



急にどした?


いや、天空の星々の動きを見るとそう思うのです。この時代、この日本を選んできた私たちって、すごくチャレンジャーだなと。



この一年影響する春分図読みは公式LINE「ココサプ」500文字に凝縮したので、ちょっと堅い文章になりましたが、自分の意識をどこに向けるかでこの先の人生の質が変わるくらい、本当に大切な時です。



多分みなさんもだと思うのですが、最近インスピレーションばんばん降ってきて、私の脳内が忙しい。(書きとめておかないとすぐ忘れるあせる


そしてここ1週間、風の動きが活発すぎてもう、感情が忙しい。


風って

春一番ですか?



それもあるけど



占星術的にですか?



それもある。


冥王星が風のエレメントの水瓶座入りした頃(1/21)から私生活に破壊と再生祭りがすごかったし。(体調不良に出なくてよかった)


なんだ?この現象ってくらい家電壊れるし、自宅周辺建物新築や解体、道路工事で日中の騒音がすごくて仕事に支障が出るわ…水面下の動きもあり…。もう、笑えるくらいにわかりやすく、いやホント面白い😆



これはきっと、いや絶対!天からのお知らせと直感。星々からの徹底的にやりなさいの背中押しで肚を決め、感情もお金も大きく動きました。



それはさておき、

ここ1週間の話に戻すと




風の時代に舞い降りてきた天使?

いや、天才ミュージシャン🎹


藤井風さんの動きが爆風すぎて

感情が忙しいのです爆笑




3/15 新曲とMV同時配信

真夜中の0時に泣けました😭😭😭

この人、俳優ですか?


「四月になれば彼女は」の映画主題歌。

その映画監督がMVを撮るという…。セリフがない分、解釈は観る側の想像力がいる。自分の人生と重ねてそれぞれの物語が展開されそうだ。


私は仕事柄、風さんの柔らかすぎる身体と歌詞ばかりに目が行って注意散漫ってことに気がついた笑。想像力が乏すぎる件、やばいです笑い泣き



ファンの方の解釈がすごくて

この方、小説とかよく読むんだろうな。

気づかなかったことがよくわかる。洞察力がすごいな。ありがとうございますお願い




5・6月ニューヨークとロサンゼルスツアー🗽だそう。ビッグミュージシャンだわ泣すごいなぁ。最近大物オーラ出てると思ったら…やっぱりね。



8/24・25 日産スタジアムライブ決定!

もう、地方には来ないのねぐすんチケット取れるかな?取れたらお仕事お休みさせてください。悪しからずお願いスタジアム近くのホテルはもう予約できないそう。風民族大移動ですね。



そしてそして



3/16 風さん念願の「tiny desk concert」出演



風さんにとって思い入れがある全世界版音楽コンテンツらしい。デビュー当時から海外進出目指してたからね。どんどん夢が叶うね。本当にすごい!これは見逃せない!録画、録画。




30分の番組なので6曲。アレンジがとてもステキでしたし、バンド、コーラスと豪華版で、心から楽しそうにみんなとセッションしてる風さんのお顔に癒される。そして場の空気感、バイブスがすごい!

めちゃエネルギーもらいました。

ピンクのモコモコパンツで、お尻フリフリも、可愛かった〜(^O^)



日曜から何度再生したことか笑

至福の時間を、ありがとう。

(見逃し配信もあるそうですよ。↑このYouTubeの概要欄にあります。)


満ちてゆくMVではいつもの大きな愛を歌ってると思ってましたが、ラブソングだったのね。そう思いながら聴くとほんと、ラブソングだわ。


「気づいたのは

愛は

求めるものでは

ないんだということ


愛とは

既にいつも自分の中にあるものだから

与えれば与えるほど

分かち合えば分かち合うほど

解き放てば解き放つほど

満ちていく」


流暢な英語で伝える風さん。




新曲「満ちてゆく」の歌詞


「手を放す」

「軽くなる」

「満ちてゆく」


は、春分図とリンクしてるし


きっと宇宙のエネルギーを降ろして

誰にもわかるような表現にして

ステキな音楽にして世に伝え

寄り添い人々を救い

しあわせにする役割を

果たす救世主



だから世界から求められるんでしょうね。


リスペクトが止まりませんおねがいキラキラ