いつもブログにお越し頂きありがとうございます。






初ブログ遅くなりました。

本年もどうぞよろしくおねがい致します



1/11は新月。山羊座で太陽と月が重なります。

山羊座はコツコツ、真面目にやり遂げる力があります。身体の部位では「骨格、歯、皮膚」という土台となる部分。整体、ヨガ、肌のお手入れや歯科治療にも良い時です。


あなたがこの半年でやり遂げたいことは何ですか?月や太陽の力を借り、ものごとを達成しやすいタイミングですので、なりたい自分をイメージして小さな事からで大丈夫なので行動を起こしましょう!



昨年末まで何かと忙しかったり体調崩してヨガをやれていない方が多かった様ですが、心機一転、今年は


「ダイエットしたい!」


「身体を柔らかくしたい!」


「山登りに行きたい!」


「体質改善したい!」


「体幹を鍛えたい!」


「冷え性を改善したい!」


「むくみを取りたい!」


「関節痛を治したい!」


「更年期症状を軽減したい!」


「マラソン大会に出たい!」


など

それぞれに目標を掲げて頑張っている方が多く見受けられます。


とても嬉しいです爆笑


私も出来るだけサポートしていきたいので聞きたいことなどありましたら気軽にご連絡下さいね音譜


新規にヨガを始めたい、再開したい、足ツボやマッサージを始めたい、と体験される方も増えて来ました。

ありがとうございます♪


私も引き続き

「ヨガ」

「16時間ファスティング」

「早歩き16分」

で体調良好、体重維持も

今のところできてますウインク


コツは

「最初の目標は低めに設定する」


「自分を褒める」


一緒にみんなで健康作り頑張りましょう♪





​【冷えは万病の元】

平熱の定義は36.5〜37.2°
現代人の平均は35.5〜36.2°
1°低いと免疫力が30%下がるとも
基礎代謝が13%落ちるとも
言われています。

冷えを改善するには

「歩く、スクワットなどの
下半身の運動をする」

「ヨガ、腹式呼吸をする」

「腹巻きやカイロで
下腹部を温める」

「生姜を食事や飲み物に
取り入れる」

「そこまで行くにも車を使わず
歩くことを心がける」


ちょっとした心がけで
身体は必ず変わります。

始めの一歩を踏み出そう❤️



最後までお読みいただきありがとうございました😊