いつもブログにお越し下さりありがとうございます照れ


ご無沙汰しています♪


今年の夏の土用期間

7/19〜8/6

だそうです。


疲れが出やすい時ですので、

体調変化に気をつけて養生しましょう。


まずは

冷房で自律神経も乱れやすく内臓が冷えてたりしてますので、湯船に浸かると疲れが取れやすいですね。


そして

食べたい物を食べたい分だけ。

といってもストレス食いではないですよ。

胃が疲れてるのに無理して食べたり飲んだりは逆効果です。


ヨガで培った感覚を使い、ちゃんとご自分の身体の声を聞いてあげましょう。身体が欲している物がわかるはず。


それから

たっぷりと睡眠をとりましょう。


寝苦しいですので、適度に冷房や扇風機など使って。直接の風は疲れますので、お部屋の空気が循環するように工夫して。



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



さて、今日は太陽が獅子座入りします。

このひと月は蟹座に太陽が居ましたので、お家や家族の事でいっぱいいっぱいだったり、心が揺れたりしやすかったでしょうが、今日を境に空気感が変わりそうですね。

やりたい事をして楽しむ、自分を表現する、遊ぶなどに意識が向きやすく、気分も明るくなってきそうです。


私は昨日からこのモードに入っております♪


「竜とそばかすの姫」公式サイト細田守監督渾身の最新作。「竜とそばかすの姫」2021年7月16日公開リンクryu-to-sobakasu-no-hime.jp

話題の映画を観ました!

最近のSNSを取り入れた内容。

当たり前に思ってた地の時代のやり方は現代にそぐわない。悪は明るみに出やすい。時代の変容を象徴する映画だなぁ。

これ以上はネタバレするのでやめますが、昔の自分と主人公が重なり涙が出ました。感動作です!



そして、夕方ひまわりの写真を撮りに行こうと意気揚々と出かけましたが、事故渋滞に巻き込まれステキな写真が撮れず…帰ろうと思ったら、素晴らしい夕焼けに出会い、結果オーライでした!




動画も作成爆笑

和んでいただけたら嬉しいです♪


2021.7.21の夕暮れ時の風景#北九州市若松区#やっぱり写真好き#ひまわりはリベンジリンクyoutu.be