いつもブログにお越し頂きありがとうございますウシシ




キラキラ🌻サンフラワー🌻キラキラ
ひまわりは元気な夏の花ですね🌼

今年は梅雨が長かった〜雨
やっと夏が来ましたねグラサン晴れ


ヨガで健康な心身を作り、
涼しい朝に活動できるといいですね。
そして夜ぐっすり眠れる生活を!
これが出来ると自律神経のバランスが整い、この暑さにも早く慣れて楽になると思います!



***********


さて、今日は『2-6-2の法則』についてです。

「262の法則」とは、どれほど優秀な人間ばかりを集めたとしても、その組織は自然と優秀・標準・不調の比率が2:6:2になるという考え方です。

・お金を持っている球団が人や物を集めるために莫大な資金を使ったとしても、必ず優勝できるとは限らない
・優秀な選手ばかりを集めた集団からも、さらに優秀な選手が生まれると言った事実から、この法則の確かさを認識する人も多いです。
他にも、“262の実験データ”として巷で広がっているアリの調査があります。
・アリの巣を調べると働きアリが2割、普通に働いている6割、そしてさぼっているアリが2割存在したそう。

調査した人が「このさぼっているアリを取り除けばアリの巣は効率よくなるだろう」と考えてさぼりアリを取り除きました。

しかし、再度時間を置いて数日後にアリの巣を観察した結果、さぼりアリが新たに2割増えたそうです。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜



人間関係についてもこの法則が成立するそうです。


「世界中の2割の人はあなたがどんな行動をとってもあなたの事を嫌いになる。6割の人は行動によって好き嫌いが分かれる。でも残りの2割の人はあなたがどんなヘマをしてもあなたの事を好いてくれる。世界はそういう比率でできている。」

この考え方を頭の片隅に入れておけば、自分がどれほど嫌われても「今の自分の周りにいる人は何をやっても相性の悪い2割なんだ」と気持ちを軽くすることができます。

また、嫌われるのが怖く無くなる勇気を持てるだけでなく、自分の行動次第で自分を好いてくれる可能性がある6割の人々から、信頼を得ようと努力することもできるのです。

他にも、どうにも心が折れて立ち直れない時にも、「世の中には自分が何をやっても好きでいてくれる2割の人がいるんだ」と頑張る元気をもらうことができるでしょう。


↓こちらから抜粋

https://www.midwivesonline.com/


今はネット無しでは生きていけない時代です。私もスマホを見ない日はないし、新聞やチラシなどの情報も今はネット配信です。わからない事や求めている情報もすぐにググれば出てくる。一方で、匿名で書き込み出来る事からSNSの誹謗中傷も問題視されています。それにより有能な方が精神を病んだり死に至るケースもあり、本当に辛いです。

この法則を知っていれば、それだけ自分は世の中の人に広く知られるようになったのだなと気持ちの余裕ができ、俯瞰的に見ることができたかもしれない…。


そんな思いからこういう法則がある事をシェアしました。これは人間関係で悩んでる方にも、ビジネスをやっている方にも活かせるように思います。私もムクムクとやる気が出てきます。


世の中がコロナで一変し今も落ち着かない感じですが、どんなに世の中が変わっても2割のコアなファンの方を大切にし、6割の方にも納得していただける仕事をしていかないとと思っています。




夏本番!獅子座♌️太陽🌞の季節がやってきました。今年はいつもの様な夏ではなく、イベントなどは中止ばかりですが、そんな時だからこそ、自分の奥深くに潜って自分らしい宝物を探し出す時なのではないでしょうか。


【自分の中にある私だけの宝物は何ですか?】


笑顔いっぱいの夏にして行きましょう✨



最後までお読みくださってありがとうございましたウインク

🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️

●YOGAIMACOCO●

全てのスケジュール・料金・
よくあるご質問等こちらへ!
🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️