7/8-7/14 今週の星の動き | masayoの星よみとヨガ~星で本当の自分を思い出し、ヨガで体をバージョンアップ

masayoの星よみとヨガ~星で本当の自分を思い出し、ヨガで体をバージョンアップ

月星座は獅子座、太陽星座は魚座の、月よみ師®です。

月よみ師®として、月の満ち欠けから、人が受ける影響や
占星術についてお伝えします。

心とカラダは、自分で整えられる☆
星を知ろう、そして、ヨガしよう♪

魂の目的を確認し、ありのままの私へ還ろう。

こんばんは
ヨガインストラクターmasayoです

今週の月は
獅子座♌→蠍座♏まで進みます

天体イベントは
7/12 1:20 金星♀獅子座♌IN
7/14 7:50天秤座♎の上弦の月

今週は金星♀が獅子座♌INします
INするとす真正面には冥王星♇ポーン
8/5には乙女座♍へIN
3週間程度の滞在ですが
INしてすぐの1週間程度は
強烈な影響がありそうキョロキョロ

水星☿も7/26まで獅子座♌です
自己表現、自己ピーアール
自分を大切に

金星♀なので恋愛についても
盛り上がりやすく
電撃的な出会い運もあるとき

自分らしさを意識して
変化を恐れずに進みたい
上弦の月に向かうフェーズなので
暑いですが、いつもより
ほんの少しでも口角上げて
笑顔を意識したい1週間爆笑

【7/8(月)】
月は獅子座♌からスタート
早朝に水星☿とコンジャンクション
重なります

水星☿は7/2にINしてすぐ
冥王星♇からを受けています

冥王星♇は関わる天体に対して
徹底的に、究極の
という枕詞を付けるキョロキョロ

水星☿は私たちにとって
思考コミュニケーション
無意識に毎日使うもの

冥王星と重なった後の水星☿
自分の本音と向き合ったはず真顔

この日に月と水星☿が重なることで
素直に本音を言えるはず

双子座♊の木星♃から
後押しやサポートもあります

自分の素直な発言も受け入れられる
安心してコミュニケーションをニコニコ
月曜から気持ち良いスタートになりそう

【7/9(火)】
月は22:49乙女座♍へ
月は午前中に牡牛座♉火星♂
午後には牡牛座♉天王星♅
それぞれ90度
イライラしそうですね笑い泣き

火星♂と天王星♅自体も
来週7/15 23:05にコンジャンクション
重なりますガーンガーン

火星♂は怒り、攻撃、車など乗り物
スピードや火を象徴し
天王星♅は【まさか】の天体で
想定外の象徴です

突発的な事件事故をイメージさせる
だいぶ危険なアスペクト
三連休最終日も危険ですが…

今日はとりあえず
思い通りにならなくても
自己否定せず慌てずに
星のせい、と割り切って過ごしましょう

【7/10(水)】
月は1日乙女座♍
月は双子座♊木星♃と90度で関わります

乙女座♍も双子座♊も
水星☿をルーラーに持ちます


気が大きくなる
思考のキャパオーバー
あるいは
情報量が多く混乱する?

今週は土星♄が
太陽と金星♀をサポートします
水星☿も獅子座♌だし
大胆なぐらいでちょうど良いかも
のびのびと自分を表現したい日


【7/11(木)】
月は1日乙女座♍

魚座♓の土星♄と180度

向かいに土星♄が来ることで
プレッシャーストレス
感じますが
何をすべきかが明確になりそう
逃げずに向き合うことで成長に繋がる日

土星♄からは圧が来るけど
行動の星、火星♂
変化変容の星、天王星♅
そんな月をサポートしています

現状維持に飽きてきた方には
変化のチャンスとも言える日

【7/12(金)】
月は11:08天秤座♎へIN
天秤座♎へ入ると上弦の月モード
そして
日付変わってすぐ
1:20に金星♀が獅子座♌へ
冥王星♇が向かいにあることで
対人関係で何か究極体験をする
なんてこともあるかもキョロキョロ

天秤座♎に入ってすぐは
魚座♓の海王星♆からも影響があり
マイナスに出ると
ぼんやりしがちかも…

プラスに出れば
対人関係から夢や理想
あるいはそれに繋がる情報を得られるかも

新月も仲間を意味していたし
金星♀も獅子座♌にINしています

仕事を片付けて
楽しい週末を迎えたいですね爆笑

【7/13(土)】
月は1日天秤座♎
月は双子座♊木星♃と120度

上弦の月の前日です
満ちる月=自分の磁力が増すフェーズ

何を必要としているのか
自分の本音本心を確認しておきたいとき

人は理想や希望を聞かれても
最初は2番手3番手の願いを挙げるそうです

学生時代に
「好きなタイプ3つ挙げて」って
心理テスト的なものやりませんでしたか?てへぺろ

例えば…昔でいうと3高ってありましたよね
高身長、高収入、高学歴かな?
「その条件3つ揃っている2人に
告白された場合、どうする?」
というやつです(笑)


そこでもう一回好きなタイプを考えたとき

「じゃあ、〇〇な人!」


と絞り出すものが本当に
男性に求めているものだ、という
心理テスト的遊びでした爆笑

でも、確かに本当に望むものって
意外と潜在意識下にあって
認知出来ていないのかも

一気に20、30、いや100ぐらい希望を書く事で
本音が出ると言われます

今日はコミュニケーションが大切な日
自分を偽らず本音のコミュニケーションを
意図したい日

【7/14(日)】
7:50天秤座♎で上弦の月

月は23:54蠍座♏へIN


上弦の月では天頂に
天王星♅と火星♂がコンジャンクション
重なります
冥王星♇の影響も受けるため
社会的に何か大きな変化が起こるような
気配を感じるアスペクト
何も起きないといいのですが…

上弦の月は天秤座♎
2室で迎えます
自分の可能性や所有に対して
不安や迷いが生じやすいとき

月が不安を感じますが
太陽が土星♄からサポート
受けています
一朝一夕では安心は得られないけど
時間をかけて安心を築こうよ
というメッセージ

獅子座♌に天体が移動していき
暑さも増していく時期ですが

今週もどうぞ
心地好くお過ごしください照れ