6/14 14:18 乙女座♍の上弦の月 | masayoの星よみとヨガ~星で本当の自分を思い出し、ヨガで体をバージョンアップ

masayoの星よみとヨガ~星で本当の自分を思い出し、ヨガで体をバージョンアップ

月星座は獅子座、太陽星座は魚座の、月よみ師®です。

月よみ師®として、月の満ち欠けから、人が受ける影響や
占星術についてお伝えします。

心とカラダは、自分で整えられる☆
星を知ろう、そして、ヨガしよう♪

魂の目的を確認し、ありのままの私へ還ろう。

こんにちは
ヨガインストラクターmasayoです

昨日もキレイな半月が見えましたが
本日6/14は午後14:18

右側が丸みを帯びた月となり

乙女座♍23度で半月

来週は太陽が蟹座♋INして
夏至を迎え
週末には山羊座♑で1回目の満月
7月に2回目の満月があるので
具現化力が増すフェーズアップ

まずは上弦の月のチャートから
満月までの流れをまとめます
↓↓↓
昨日6/13(木)は
月がほぼノーアスペクトで
乙女座♍力を発揮して
作業が捗る1日だったと思いますが
いかがでしょうか

それに比べると6/14は
月が多くの天体から影響を受け
今日は思うように
コトが進まないかもチーン

上弦の月は満月までの1週間
影響すると言われます

今週は【力を抜くこと】
がテーマと言えそうです

特徴的なのは…まず
乙女座♍の月
双子座♊の太陽
魚座♓の土星♄

柔軟宮でTスクエア
三角形ができています

さらに
双子座♊の太陽には
水星☿金星♀が寄り添った状態
 
魚座♓海王星♆とも
真向かいで向かい合います

情報過多、カオス
決められないチーン
…そんな状況の方が多そう

天体が右側に過集中していることから
自分のコントロール外のところ
環境周囲によって
振り回されるような1週間

計画性を大切にする乙女座♍にとっては
この配置はだいぶストレスフルショボーン

次に
月は乙女座♍で11室
火星♂が牡牛座♉で7室
ASCは天秤座♎
天秤座♎のルーラー金星♀が
双子座♊8室
太陽も双子座♊8室

11室は横のつながり、仲間
7室は人間関係、契約関係
天秤座♎も7室と同義
双子座♊はコミュニケーション
8室は7室以上に深い人間関係

ということから
1週間とはいえ、人との関わりで
影響も大きく変化や迷いが起こります

双子座♊の意味する
コミュニケーションは
自己対話も含むので自身の調整も起こります

混乱はしそうな配置だけど
天王星♅が月を応援しているので
変わりたい
変わらなきゃ
という感覚をおぼえる方も多そう

何となく…の自分中に芽生える感覚は
だいたい正しいことが多い

あとから取ってつけた
〇〇だから〇〇
のような感覚の方が
本音ではなく建前だったりします
脳は嘘つきますからね

天底に冥王星♇がいることからも
足元や土台を立て直す
そんなフェーズに立つ方が
多くなりそう

根底からの変容
確実、絶対と思っていた何かを
壊したり手放したり

価値観の変化
ルーティンの見直し
には適している気がします

土星♄が月の真向かいにいると
自分を厳しく扱いがちショボーン

努力が足りない
もっと頑張らないと
もっと役に立たないと
数字を出さなきゃ
目標達成できる計画を立てて

そんな乙女座♍に
牡牛座♉の天王星♅から
応援が入っています

いつものその考え方じゃなくても
あなたはそのままで魅力的

人間関係って凸凹です
自分にないモノを持つ
自分と違う所に魅力を感じる

完璧な自分だったら
1人で生きていけばいいんです

でも
人、人間関係が強調された
星の配置があること

そして水瓶座♒時代ということは…
今は足りないものを補い合えるよう
横の繋がりを作るとき

ASC天秤座♎ですが
IC水瓶座♒から
冥王星♇が圧をかけていますガーン

つまり
外面を壊しにかかっている笑い泣き

外側の体裁を整えるのは
いい加減やめようよ

本音、ちゃんと言おう
それを言える人や環境と繋がろうよ

そう言われている気がします

風の時代は嘘がバレます
だったら気持ちよく本音で話し
繋がる事が出来る
そんなパートナー、コミュニティに
早く繋がろうよ

この1週間はデジタルデトックス
頭でっかちになりがちなので

思考を手放して
せっかく
大吉星の木星♃がいる
双子座♊が賑わっています

大丈夫、力を抜いて
楽しいかどうか

自分の心にフォーカスすると
より自分らしい答えを導き出せるのでは

乙女座♍は健康とも縁が深いサイン

睡眠負債を抱えている方も多そうなので
意識的に早めに横になり
十分な睡眠で心地好い選択を

今週もどうぞ心地好くお過ごしください照れ