4/27ママヨガ 開催レポ | ママの心とからだを整える 産後ヨガ(国分寺・小平・立川)

ママの心とからだを整える 産後ヨガ(国分寺・小平・立川)

ヨガ・理学療法士の視点で、

育児中のママのこころと体のケアと
赤ちゃんのからだを守る発達について

お伝えしています

国分寺・国立


産後ママのケア


ママとベビーのヨガ yoga grace



 

ヨガインストラクターのmegumiです.

 

4月最後のヨガクラス、のんびり開催レポです〜**


 

 

今回は、府中、国分寺、小平からご参加くださいました。

 

新年度は復帰組のママさんが卒業されたり、

新しいお子さんとママさんが来られたり、

 

メンバーチェンジも大きい月でした!

 

 

 

いままで以上に少人数のヨガクラスとなる回が続きますので、

その良さを生かし、お一人お一人のからだを見つつ

進めていきます。

 

 

 

元々、理学療法士としてクライアントさんに関わる時は

ほとんど1対1なので、

少人数になると、

 

 

評価して → 問題点を見つけ → 改善のためのアドバイスをする

 

 

というリハビリの流れも取り入れやすく、

お一人お一人に対して

アドバイスやアジャストを変えていきやすいのです。

 

 

 

今回のお母さん達は、まだ首座って間もない子から

 

もうすぐ立っちができちゃう位の子まで

 

(この子はねんねの時からきてくれていたので、もう立っちなんて信じられない・・・!)

 

 

お母さんも、産後から同じだけの時間が経っているので

それぞれのからだに出る不調も異なります。

 

特に、大きめ赤ちゃんを出産されたお母さんは、

骨盤底筋のトラブルも強く出やすいですし、

育児も早いうちから腱鞘炎や腰痛、などに悩みやすくなってきやすいため、

そのあたりもケアしながら・・・!

 

 

そして今回は、みーんな女の子ベビーちゃんだったので

お母さん達も、女子会ですね〜♪とのんびり盛り上がり^^

 

素敵な写真も撮らせていただきましたにこ

 

 

そのうちのお一人のご実家が、

国分寺でお菓子屋さんをされているとのことで!

 

 

みんなに差し入れとして

おいしいお菓子を持ってきてくださいました〜びっくりハート。

 

 

国分寺産のクルミ!をつかった

あま〜くておいしい、エンガディナーというスイスのお菓子

 

 

とってもおいしかったです♪

 

和菓子も洋菓子も作っていらっしゃるとのことなので

良かったらみなさん、足を運んでみてくださいねお花

 

Sweets HATA(秦)

http://sweets-hata.com/

 

お菓子屋さんのおばあちゃまがいるなんて、

Hちゃん、うらやましいですねきら7きらきら

 

 

お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花

❁ ママヨガ 予約状況 ❁

 

 

 5/25 金 ⇢残り3席

 5/30 水 ⇢空きあり

 

New6/8金 ⇢空きあり

New6/12火 ⇢空きあり

午後に抱っこ紐講座あり→残り1席

New6/22金 ⇢空きあり

New6/26火 ⇢空きあり

 

New7/13金 ⇢空きあり

    午後に抱っこ紐講座あり(空きあり)

7/27金 ⇢空きあり

 

New8/17金 ⇢空きあり

    午後に抱っこ紐講座あり(空きあり)

New8/31金 ⇢空きあり

 

New9/14金 ⇢空きあり

    午後に抱っこ紐講座あり(空きあり)

 

 

*ヨガご予約は こちら 

*抱っこ紐講座ご予約は こちら

 

facebookでも、予約状況を更新中!

お気軽にフォローお待ちしています♪

 

お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花