天気がいいので、今日も職場を抜け出してお散歩♪

この道を真っすぐ行くと

 

 

カキツバタが待っていて

さらに進むと

 

 

いつもの海。ここで瞑想。

 

 

右を見ても誰もいない。

 

 

左を見ても誰もいない。ここに呼ばれたときは、いつも貸し切り♪

そういえば、4月の下旬、美保神社に行ったときも

30分以上貸し切り状態でした。

 

 

今日もお姿を見せてくれました。 自分の中でスコンと抜けてからは

「雲なのかそうでないのか」 が わかるようになってきました。

写真では写ってないですが、肉眼では「お髭」がはっきりと見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来る人は

わたしと同じように

感受性が強く

普通の人が傷つかないことでも

傷ついて

こころのアップダウンが

激しいと思いますけど

 

 

それって

逆の見方をすれば

 

 

他の人よりも

自分の人生を

より細かく

より深く

体験できている

 

 

って

ことなんですよ。

 

 

それだけ

他の人よりも

自分自身を

より細かく

より深く

知ることができる

ということなんです。

 

 

その分

傷つくことも

多いけど

その分

進化の度合いも

速いんです。

 

 

あなたは今回

それを選んだんです。

 

 

だから

いまは

暗闇の中にいるとしても

 

「いまのわたしは先の見えない

 暗闇の中にいていいんだ」

 

ということを

知っておいてください。

 

 

「いまは暗闇の中にいること」

 

 

「あなたの魂が望んでいる体験」

 

なのですから。

 

 

 

スーパーマンにならなくても

これを持っていない

これができない

この自分のままで

トンネルを抜けることはできる

 

 

 

ということは

このわたしの生きざまを通じて

お伝えしているつもりです。

 

 

だから

どうか

この瞬間に

 

 

 

これを持っていない

これができない

こんな病気がある

こんな環境にいる

理想から遠くかけ離れた

いまここの

嘘偽りのない

この世に

その自分しかいない

あるがままの自分を

目をそむけずに

まっすぐに見つめ

 

「いままで否定してきてごめんね」

 

抱きしめてあげてください。

 

 

 

 

 

あなたが

ずっと

待ち望んでいたものは

 

 

「あなた自身から抱きしめられること」

 

 

なのです。