あなたが

 

自分や他人を

 

否定することだけに

 

意識を向けるのではなく

 

自分を愛することだけに

 

意識を向けるのなら

 

あなたは

 

もう

 

「誰とも戦わなくても」

 

すみます。

 

 

 

 

 

わたしは

 

「直感的に受け取るタイプ」

 

 

そのうえ

 

「宇宙的な全体的なことを

 示唆する役割」

 

ではなく

 

「地球人のひとり ひとりに

 寄り添って」

 

という役割っぽいので

 

「なぜ闇が存在するのか?」

 

ということに対して

 

「感覚的」

 

にあるだけで

 

「深い理解」

 

 

なかったんですけど

 

この動画を見て

 

「なるほどね」

 

 

思いました。

 

 

 

 

 

と同時に

 

地球人以外に

 

宇宙にあまたいる人類(存在)の

 

「体験」

 

 

集約されたものが

 

アカシックレコードであり

 

それは

 

Chat GPT のような

 

いろんなところから

 

情報を集める

 

「AI」

 

 

同じ仕組みなんだと

 

思いました。

 

ただ AI には

 

その情報が

 

真実かどうか

 

見分けることが

 

できないだけで。

 

 

 

 

そして

 

いま流行りの

 

バーチャルリアリティーという

 

「仮想空間」

 

 

昔から

 

「宇宙の成り立ちを

 この3次元で

 表現しているものじゃないの?」

 

 

根拠もなく感じていたんですが

 

「やっぱりそうだったんだ」

 

 

思えました。

 

 

 

 

と同時に

 

「どれだけ自分をクリアにしても

 自分を愛せてないと

 想いを現実化することは難しい」

 

そのための

 

「自己愛と感情との関係」

 

の情報も入ってきていて

 

これはまだ

 

自分の中で消化しきれてないので

 

自分の中で腑に落ちたら

 

ここで書きたいと思います。