マインドフルネスリトリート*私の命はどこから来たのか | 茨城県常陸太田市 ヨガ・瞑想・呼吸法・リストラティブヨガ 

茨城県常陸太田市 ヨガ・瞑想・呼吸法・リストラティブヨガ 

呼吸・意識・身体を整えて、純粋な自分へ。世界と調和した人生を送りたいあなたへ。
ヨガ、瞑想、リストラティブヨガの実践からあなたらしい強さ、生き方をサポートします。
プライベートクラスからヨガサークル指導まで幅広くお伝えしています。

2/27〜タイ アユタヤにて
私の師であるタイ在住のMaikoさんのもと
【マインドフルネスリトリート】
へ参加してきました。





Maiko Sahaiさんから学び続けている
【本質*マインドフルネス】


初めて会ったのは5年くらい前でしょうか…
その時から、その膨大な知識と
引き込まれるお話に
私はすっかり虜になってしまいました。


私が知りたかったことを教えてくださる方は
この方しかいない!と。


アーユルヴェーダ    ヨガ ヨガ哲学 
仏教哲学   瞑想 マインドフルネス…


全てが重なり合うように、交差するように、繋がりあっているのに気づいた時の驚きや喜び。
膨大すぎて、見えないトンネルを少しずつ進んだり戻ったりしているようで、時には呆然としてしまうけれど…
やっぱり知りたいし、何より好き♡なんだと思う。


数年前から瞑想を習慣化し
昨年からはマインドフルネスについて
継続的な学びと実践を重ねました。


マインドフルネスアンバサダーの学びを経て参加したこの度のタイ・アユタヤでのリトリート。


混乱した状況であっても落ち着いていられたのは、この学びがあったからだとはっきりと言えます。


現況の日本から来た私達を受け入れ、
たくさんの知恵を教えてくださった方々の言葉や透き通った目はずっと忘れないでしょう。





(帰りの高速バスで思いだしては何故か涙がポロポロ…
泣いたの久しぶりだな)


まだまだ勉強不足だけど…
命の時間は有限だから、私にできることから日本で、クラスでシェアしていきます。


帰国日は私の誕生日でした。
私の命はどこから来たのか。
お父さん、お母さんからはもちろん
おじいちゃん、おばあちゃん
そのまた先祖…
人だけではなく、太陽や水、食べ物
この世のあらゆる物からなる私の命。
誕生日は継続の日。
感謝に溢れる日を迎えることができました。


少しずつリトリートのお話を
シェアしていきますね。


今日も穏やかな一日を。