「心臓が止まってしまったら、人って死んじゃうんだ・・・」 | 心臓ヨガ®︎開発者・秋山綾子 オフィシャルブログ 〜 Be Positive, Be Healthy 〜

心臓ヨガ®︎開発者・秋山綾子 オフィシャルブログ 〜 Be Positive, Be Healthy 〜

すべての人が、1秒でも長く“私らしく”生きられる社会をつくる♡
 
「病気にならないように」よりも「より良い人生を送るために」
「何かあってから」よりも「何も無いうちから」出来ることを。
 
◆心臓ヨガ®︎ 公式サイト◆
https://www.yogaandheart.jp/

 

「心臓が止まってしまったら、人って死んじゃうんだ・・・」

 

 

10年半前、兄が突然死したとき
はじめてそう思いました。

 

当たり前のことだけど、
それまではまじまじと考えたこともなかった。

 

それから、
心臓を専門に学び・研究しています。

 

その集大成としてまとめあげたのが
今お伝えしている『心臓ヨガ®︎』です。

 

【心臓ヨガ®︎誕生までのストーリー】
https://www.positive-health-academy.jp/heartyogastorysl
 
 

 
 
『心臓ヨガ®︎』は、とてもシンプルなヨガです。
 
私たちが生まれる前、
お母さんのお腹の中にいる時から
ずーーーっと動き続けてくれている心臓。
 
“人生のパートナー”とも言えるような存在
心臓に意識を向けることで、
【たった1分】でも
身体面精神面共に様々な効果が期待できます◎
 
実際に、
狭心症や不整脈など心臓に不安をお持ちの方をはじめ
ココロの不安定さを感じている方からも
たくさんの喜びのお声を頂いています🙏✨
 
 

  
 
理学療法士はじめセラピスト・カウンセラーのみなさん
 
医療や介護分野にとどまらず、
予防・ヘルスケアの方面でも活動をしたいと思っていませんか?
 
自分のやりたいことは出来ている気がするけれど、
収入や方向性など将来に不安を感じていませんか?
 
他のセラピストやカウンセラーさんと差別化するには、
患者さんやクライアントにより満足してもらうには、
もっともっと勉強をして
確実な知識や技術を身につけないといけないと思っていませんか?
 
 
私自身も
大学病院の心臓リハビリテーション室で勤務をしていたとき、
心筋梗塞や心不全の患者さんと接しながら
「この人たちが病気になってしまう前に関われなかったんだろうか・・・」
と感じるようになりました。
 
外見的にはわかりにくくても、
心機能が低下してしまうと
今までの生活が大きく変わってしまうことも 良くあります。
ココロの変化も目の当たりにしてきました。
 
そうなる前に、関わりたい。
 
そんな思いから、予防・ヘルスケアの分野で活動をしたくて、
2015年度で大学病院を退職し、独立起業しました。
  
  
最初は、
ヨガ・ピラティスのスタジオに勤務したり
自分で健康セミナーを開催したり・・・
 
でも、なかなか思うように人が集まらず、
届けたいことを届けられずに悩んでいました・・・
 
 
そんな時、
伝統的なヨガ・心臓の医科学・ポジティブ心理学 の考え方を融合させ、
『心臓ヨガ®︎』としてお伝えする、という新しい形にたどり着きました。
 
すると、
これまでとはうって変わって
ネット検索で『心臓ヨガ®︎』を見つけ、
主体的に講座を受講してくれる人が増えました!
 
そして、
2017年からスタートした『心臓ヨガ®︎インストラクター講座』には、
多くの理学療法士・心理カウンセラーの方々が受講してくれ
同じ志を持つ仲間がどんどん増えてきています!!
 
 
当時の私のように、お悩みを抱えているセラピストやカウンセラーの皆さんのために
「心臓ヨガ®︎認定マスター」無料オンライン動画セミナーを開催することにしました。
 
 
講座のご視聴にはご登録が必要です。
 
「心臓ヨガ®︎認定マスター」無料オンライン動画セミナー
ご登録はこちらから♪
↓ ↓ ↓
https://www.positive-health-academy.jp/heartyogastorysl
 
 
無料セミナーは、2月27日(水)までの期間限定です。
 
一人でも多くの方が、1秒でも長く、より健康で幸せに生きられますように♡
 
 
 
#心臓ヨガ®︎ #心臓 #ヨガ #ハート磨き #ポジティブヘルス #ポジティブ心理学#ウェルネス #ウェルビーイング #健康 #positivehealth #heart #yoga#heartyoga #cardiacyoga