“ポジティブ心理学の父” が来日します♡ | 心臓ヨガ®︎開発者・秋山綾子 オフィシャルブログ 〜 Be Positive, Be Healthy 〜

心臓ヨガ®︎開発者・秋山綾子 オフィシャルブログ 〜 Be Positive, Be Healthy 〜

すべての人が、1秒でも長く“私らしく”生きられる社会をつくる♡
 
「病気にならないように」よりも「より良い人生を送るために」
「何かあってから」よりも「何も無いうちから」出来ることを。
 
◆心臓ヨガ®︎ 公式サイト◆
https://www.yogaandheart.jp/

今年の7月、「ポジティブ心理学」の父 と呼ばれるマーティン・セリグマン博士が初来日されます✨
 
そのワークショップにてファシリテーターを務めさせて頂くことになりました🙏💕




 
今日は、当日に向けた集いがあり
「この貴重な機会を、大好きなみんなとシェアしたい」
と強く感じています❣️
 
 
 
 
私がポジティブ心理学を知ったきっかけは、
東日本大震災でした。
 
その数年前に兄の突然死を経験して
「人はいつ死んでしまうかわからないんだ」
と痛感し、
生命と直結する【心臓】を専門と決めて。

そして、震災で
尊敬していた先輩が津波で亡くなってしまい
ふるさとの福島も状況が激変して。
 
「日々をいかに生きるか」
が大切なのだと 心から感じました。
 
 

いま、私が全力でお伝えしている
【心臓ヨガ™️】のメインメッセージは
『当たり前のことに感謝して生きる』
 
 
これは、
ポジティブ心理学の考え方とも共通すること。
 
ポジティビティが
心臓血管の健康とも強く関連している事も含め、

その学びを深めるごとに
日常がより輝いていく素敵な学問だな〜
と思っています。
 

 

 
『自分が思う以上の自分』に出逢いたい人❣️
 
“生きる伝説”セリグマン博士に逢いたい人❣️
 
より良く、より幸せに生きたい人❣️
 
 
一緒に、学びましょう(*^^*)
 
 
 
《ポジティブ心理学ダイアログ》
 !参加無料!
http://yeey.co/event/ppd
 
 
《ワークショップ》
http://yeey.co/event/pp_seligman0727?gclid=CjwKCAjwrqnYBRB-EiwAthnBFtftQmsEehu5zKADeRuXfrq5dKVNIRdfJO1Uds8Ry-lb5PUaIAmgYhoCF4QQAvD_BwE
 
 
 
#ポジティブ心理学 #ポジティブサイコロジー
#セリグマン #心理学 #メンタルヘルス 
#ポジティブヘルス #心臓ヨガ #心臓 #ヨガ