いつもありがとうございます。


音浴ヒーリングサロン𝚒𝚍𝚎𝚊 池田です☺︎



あっという間に4月も半ば。

ブログを更新しておらず反省でございますえーん




さて、



新年度始まりまして

ヨガの講座もたくさん始動し始めましたので

ご案内させていただきたいと思いますスター




池田のヨガクラスでは、ハタヨガがベースとなっています。




クラスのタイトルは「○○ヨガ」とそれぞれ違うのですが、ハタヨガがベースですニコニコ




現在開講中のヨガは、


①ハタヨガ

②朝ヨガ

③昼ヨガ

④音浴ヨガ

⑤音浴ヒーリングヨガ

⑥メンズヨガ

⑦ヴィンヤサヨガ



①ハタヨガ〜⑥メンズヨガまでは


時間帯や生徒さんの状況によって、


ハタヨガをベースに各クラスごとに違ったエッセンスを加えています看板持ち



⑦ヴィンヤサヨガはまた少し特色が変わりますあんぐり


 


なんだか種類がいっぱいあるな…


ではでは


それぞれの特色をご案内いたしますね指差し





【ハタヨガ】

全てのヨガの原点。
1番古い伝統的なヨガです。

陰陽の違いをなくし調和に導きます。

カラダをゆっくり動かし

1つのポーズを丁寧に

呼吸をコントロールしながら

カラダの動きを止めていきます。


呼吸に合わせて動かすことにより

心身全体に氣が巡りはじめ

終わった後の呼吸のしやすさ

なんとも言えない心地よさを
体感することでしょう


【対象者】

初めての方〜アドバンス


【お勧めの方】

伝統的なヨガを体験したい方




【朝ヨガ】

ハタヨガをベースに
呼吸法と瞑想の時間を取り入れ
朝の静かな環境の中
ゆっくりとカラダを動かします。
より素敵な日に
1日の始めに自身を整えるクラス



【対象者】
初めての方〜アドバンス

【お勧めの方】

伝統的なヨガを体験したい方
自分の時間を作りたい方
瞑想をしてみたい方







【昼ヨガ】

ハタヨガをベースに
バランス力や筋力強化の動きも入れて。
"集中力"と
"自分を内観(内感)する"時間を提供します。


対象者】
初めての方〜アドバンス

【お勧めの方】
伝統的なヨガを体験したい方

筋力UPしたい方
思考が飛び交い落ち着かない方








【音浴ヨガ】

ハタヨガをベースに
シンギングボウルの音の力を使って
筋肉を緩め、呼吸を深めて
身体の疲労を取り除いて行きます。

シンギングボウルとは、
チベットやネパールで使われている仏教の法具日本のおりんと似ています。

ハタヨガのストレッチで心身を整えた後、
シンギングボウルの心地よい音の中
深くリラックス状態へと導きます。




対象者】
初めての方〜アドバンス

【お勧めの方】

カラダの緊張を緩めたい方
眼精疲労、脳疲労をお持ちの方
伝統的なヨガを体験したい方








【音浴ヒーリングヨガ】

ハタヨガをベースに
瞑想と呼吸法が主なクラス。
ストレッチも行います。
手のジェスチャー(ムドラ)も用いて、
瞑想を用いて内観していきます。

呼吸法では特にエネルギーを循環させる
"オリジナルメソッド"で
より内の自分と繋がりやすくし
氣づきを促します。

最後にシンギングボウルの音で
より心身の疲労をリラックスに導き
本来のヒーリングに繋げます。


対象者】
全ての方

【お勧めの方】
心身の不調が氣になる方

本来の自分を取り戻したい方







【メンズヨガ】

ハタヨガを行います。
男性だけの空間でリラックスしながら
自分だけに意識を向ける時間を提供。

まずはカラダの声を聞いてみましょう。

肩こりや腰痛など
男性の悩みに特化したクラス


対象者】
男性

【お勧めの方】
運動したいが何からしたら良いかわからない方

からだの硬さに昔から悩みがある方
心身の不調が氣になる方
新しい一歩を踏み出したい方!








【ヴィンヤサヨガ】
〜Beginner〜

1つのポーズに対し1呼吸で動いていくヨガ。
組み合わせた動きを繰り返して行きます。

絶え間なく動いていくため
有酸素運動効果もありダイエットにも良し。
体力向上・体幹強化にも。

ある程度カラダを動かせる方
ヨガ経験者にお勧めです。



対象者】
ヨガ経験者、チャレンジしたい方

【お勧めの方】
体力をつけたい方
集中力をアップさせたい方
カラダを動かしたい方






さていかがでしたでしょうか?花


氣になる講座はございましたでしょうか?


各クラスの日程はこちらから!




皆様のご参加おまちしております看板持ち飛び出すハート


Instagramはこちら♪

ヨガ講師 池田舞




音浴ヒーリングサロン𝚒𝚍𝚎𝚊 池田