今日はお友達が一緒にヨガをしてくれました。
お友達は今日は初めてのヨガ。
リラックス出来て良かった〜と言ってもらえて私も本当に幸せな気分に💕



私自身まだまだ学ぶ事が沢山あるのですが、ヨガを続けている事で
《柔軟性が高まる》
《色々な事に感謝の気持ちが芽生える》
《体と心を見つめる時間が持てるようになった事》
《体や心の状態に気付きやすくなってきた事》
《心が揺れ動く出来事があった時にフラットな状態に戻る時間が早くなった事》
《自分を大切にしたいという気持ちが芽生えた事》
《自分を責めてしまう事が減ってきた事》

他にも書ききれませんが、沢山のプラスなヨガの恵みに救われています。
ヨガというと体を動かす事がメインのようですが、続けていく事で何よりも自分の内面的なところを見つめてあげて受け入れていく、そんな心の面に大きく作用してくれるものだと感じています。

つい自分の理想やこうなりたいと描く未来に執着してしまっていた頃に比べると、
完璧なんてなくて、いつでも人生の途中だな..とたまに思えるくらい意思に大きく影響しています。
...そう言いながらも日々、揺れ動いて、焦ったりもがいたりしていますが。
これも人間らしいかな?笑


ゆっくり一歩ずつ、成長していきたいなと思う今日この頃でした。