三陸の旅 | ヨガインストラクターTomoko

ヨガインストラクターTomoko

"Yoga Prakriti"

RYT500トレーニング修了(UTL)
アンダーザライトヨガスクール(代々木)はじめ
各地スタジオでヨガクラスを担当

主催のヨガクラス『健康ヨガストレッチ』を
江東区各文化センターで開催しています!

こんにちは

ヨガインストラクターTomoko 浦 智子です

 

皆さんこの夏はいかがお過ごしでしたか?

私は7月に、岩手県の三陸エリアへおでかけしてきました。

 

初日、三陸海岸から少し内陸の岩泉町にある龍泉洞へ

これぞ本物のエメラルドグリーン宝石緑

澄んだ空気ときれいな水、

そして、長年大自然に刻み込まれた見事な造形が織りなす幻想的な風景でした。

そして磯の香ラーメンと岩泉ヨーグルトをいただきましたよ

おいしかったラーメン

 

三陸では『あまちゃん』の舞台となった「聖地」に色々寄ってきました

すっかりおなじみの三陸鉄道

かわいらしい駅舎と風光明媚な景色 そして刻まれた震災の記録

様々な苦難を乗り越えて、今があるんですよね

「袖が浜」こと小袖海岸では、海女さん達が素潜り実演でウニを沢山採っていました

その場でウニいただきましたよ うんめぇ~

そして港ではかわいいお友達にも会うことができました猫

 

駅前のビル屋上

ビアガーデンも大盛り上がり生ビール

前日に予約したリアス亭のうに弁当を携えて、名残惜しくも帰路に

駅についたところでいただきました

すごい量のうに感動でした ありがとうございますお弁当

 

******************************************

先月猛威を振るった台風5号は、今回訪れた三陸エリアにも大きな影響を及ぼしたようです。

冠水する龍泉洞の様子をニュースで目にし、とてもショックでしたが、

現在は元気に営業中とのこと ひとまず良かったです

 

時に襲い掛かる大自然ですが、普段は私たちを大きく包み込んでくれる存在

敬意を忘れずに末永く寄り添っていきたいものです。

 

三陸の旅、とてもいい思い出になりました。ありがとうございました。

 

******************************************

★健康ヨガストレッチ 2024年秋季クラスのご案内★

秋季10~12月の健康ヨガストレッチの日程は下記のようになっています

体験受講ご希望の方はぜひお問合せ下さい。(見学のみは行っておりません)

★ヨガマットは各自でご準備いただき、持参の上ご参加ください★

 

宝石赤健康ヨガストレッチ 【森下】宝石赤会場: 森下文化センター

 2毎月第2・第4月曜日に開催4

  ①9:20~10:20 ②10:30~11:30

 

宝石ブルー健康ヨガストレッチ 【西大島】宝石ブルー会場: 総合区民センター

 1毎月第1・第3月曜日に開催3

  ③10:00~11:00 

 

 12毎週金曜日に開催34 

  ④10:00~11:00

 

宝石緑健康ヨガストレッチ 【東陽町】宝石緑会場: 江東区文化センター

 12毎週水曜日に開催34 

  ⑤9:10~10:10 ⑥10:30~11:30 

 

宝石紫健康ヨガストレッチ 【砂町】宝石紫会場: 砂町文化センター

 12毎週火曜日に開催34 

  ⑦10:30~11:30 

 

 12毎週木曜日に開催34 

  ⑧14:15~15:15 

 

●ご参加にあたって

今後の状況によってクラス開催日程などに変更の可能性があります。

その場合は、当ブログやInstagramでお知らせします。

問合せはこちら👇

 

まだまだ残暑の日々ですが、

それでももうすぐ秋が、そして冬が、新しい季節が巡ってきます。

季節の変わり目、体調を崩されないようお過ごしください。

 

namaste
浦 智子