他人に左右されて発信が怖い、ビビりな女たちへ | 人生を変えるファッションのはなし

人生を変えるファッションのはなし

ファッションという表現で新しい自分に出会うことで
世界は拡がり人生はカラフルに変化する♪

先日インスタライブした内容を

ギュギュっとまとめてくれてるこのYouTube

 

 

 

 

もしも今、

 

自分の挑戦や発信に

恐怖が湧く人

 

人の目や意見が怖すぎて

動けない人

 

 

こんな女たちがいたら見てほしい

 

 

恐怖全開だった頃の

ブレまくってた私のリアル体験

なぜか朝風呂でキレキレで話してますねー

 

 

 

チャレンジし始めたころの私はね

他人の価値観や

社会常識に振り回されまくってて

 

 

あれ、

やっぱり私が間違ってんだ

 

そう思うことがよくあったゲロー

 

 

 

いちいち他人の意見に左右されるもんだから当然

発信すること自体も怖くなる

 

 

自分の選択に自信を持てないから

周りにお伺いを立てたり

 

自分で責任持てないから

他人の許可が絶対必要で

 

自分の欲求よりも

他人の意見を採用する

 

 

こーんなことばっかりやってたよw

 

 

 

稼いだことのない大金を稼げちゃったときなんか

 

 

体験してみたかった高級ホテルに泊まったり

憧れてたブランドバッグを購入してたら

 

 

世の中で成功してる人達は

そんなお金の使い方はしないよ!

 

って強く言われて私…

何にも言い返せなかったえーん

 

 

 

自分がやりたいことを

確かに叶えたはずなのに

急に気分が悪くなり

 

 

なのに他人から言われた瞬間

自分が間違ってると思い込む

(もはや自動的に)

 

 

納得できない気持ちがあっても

自分の意見を引っ込める

(デフォルトで)

 

 

終いには

目の前の人にそう言われるってことは

きっとなにか意味があるはず…

 

 

とか言いながら、無理矢理にでも

嫌な気分を前向きにするために

その場を丸く収めようとして

 

「そうですよね」って

わかったフリしていい顔する滝汗

 

 

 

いや〜

自分で書いてて

嫌になるわチーン

 

 

けど実際、私はそうやって生きてきたw

 

 

 

でも今は思うんだよ

 

自分が自分に許可できてたら

他人に何言われようがどうでもいい

 

 

 

結局のところ、

わたしが自分の望みに

罪悪感を感じてただけの話でね

 

 

みんながこうだから

他の人がそうだから

普通はこうするよね

 

 

自分の望みを出す前に

世間の常識を信じて動いてきたのは

他の誰でもない私だったってわけチーン

 

 

自分で夢を叶えておいて

自分で責めてたっていう

とんだ茶番劇を演じてたってわけチーン

 

 

 

私はこうしたい

私はこれがやりたい

私はこう在りたい

 

 

私の純粋な欲求に

誰の常識もいらないし

誰の価値観もいらないし

誰の意見もいらないし

誰の許可もいらない

 

 

他人からもらうのは

ときめきデータだけドキドキ

 

 

これはいっぱいもらうドキドキ

 

 

 

よくよく考えたら

誰かの言いなりで選択したって

自分を満足させることなんて

できるわけがないのよね

 

 

こうやっていろんな恐れを体験しながら

誰に何を言われても、どう思われても

私は私のために自分を叶えてあげようって

少しずつ決めていったんだドキドキ

 

 

 

 

こういう私が

一個ずつやってきた

リアルな体験を

 

ガチでまるごとシェアしようと始めたのが

マイブランドクリエイターズ講座だったんだけどね

 

そのブラッシュアップ版の

DREAM LIFE CREATORS 講座


 

現在募集を締め切ってますが

コンサルクラスは122名

 

キャンセル待ち多数だったんだけど

 

なんと、

 

一人も

キャンセル出なかった!!目

 

 

連絡くれてた人ゴメン!

 

 

 

とは言わないわw

 

迷って申し込まなかった

自分を恨みなさいねー

 

 

マイブラオンライン組から

ドリームライフクリエイターズのコンサル組で

おかわり受講してくれたemirioさんのブログ

 

申し込みまでの葛藤と臨場感がすごくておもしろかったゲラゲラ

 

だからね

オンラインクラスでも大丈夫ドキドキ

 

 

マイブラ同様、

惜しみなく本気の全出しで臨みますんで

オンラインでも充分に吸収していける内容になるから!

 

 

だって変わりたいのに変われないのはさ、

あなたがまだ

本気出してないだけだからねー

 

 

 

 

そして多数お問い合わせいただいてる

オンラインクラスの募集再開について!!

 

必要としてる人がいると感じたので

一時的にカートオープンすることを決めましたドキドキ

 

でね今後こそちゃんと

 

自分の直感に従って

自分の感覚で選択してほしいので

締切日は言わないことにしたゲラゲラ

 

 

突然締め切るので、

逃した方はお急ぎくださいドキドキ

 

 

 

講座は7月中旬からスタート予定❣️

 

講座はね、受け身なだけじゃ変わらない!

申し込んだみんなは、自分が今できることを進めておいてね目

 

 

★絶賛公開中!

ドラマ「Girl's True Fashion 」