【GTF①:ドラマ制作までの道】人智を超えた現実創造 | 人生を変えるファッションのはなし

人生を変えるファッションのはなし

ファッションという表現で新しい自分に出会うことで
世界は拡がり人生はカラフルに変化する♪

メゾン・ド・シャンティの服を着て

大はしゃぎでよろこぶ女の子たち

 

 


 

昨年11月、メゾシャン試着会にて

 



メゾシャンの服に着替えるたび

少女の顔に戻っていく姿が

本当に美しくて

なんだか本当にすごく幸せな空間だった

 

 

ずーーーーっとウットリしてたチュー

 

 

 

この時わたしは

洋服が持つパワーの凄さを

改めて目の当たりにした

 

 

 

あまりにも楽しかったから

その後もこの写真を眺めてた

 

 

余韻に浸りながら味わってたら

それぞれが放つ輝きと

その魅力的な個性が見えてきて

 

 

 

メゾシャンの服を纏った

女の子たちが繰り広げる

おしゃれな世界観のドラマ

 

 

 

そんなの作る遊びができちゃったら

マジ最高だろうなぁラブ

 

 

最初は面白半分で湧いた願望だったけど

妄想してたら止まらなくなってきて

ウハウハしてた酔っ払い

 

 

 

と…ここまでは良かった

 

 

 

 

 

いやいやいや…!

 

ちょっと待て!

 

 

ドラマをつくるとか無謀すぎるし

そもそもどーやって作るんだ?

 

 

やり方わかんないし

ドラマ作ったからってお金にもなるわけでもあるまいし

だいたいそんなん

作って何になる?

 

 

相変わらず

頭の中で鳴り響く否定的な声えーん

 

 

で、結局…湧いた望みは…

できない理由を並べて

掻き消したw

 

とりあえずノートにだけは書いといて

「いつかできたらいいよね」って思ってた

 

 

そして翌年の1月。

 

HAPPYちゃんのスピンライブを観に行ったら

圧倒された

 

個人手配で5000万をかけたライブ

プロフェッショナルな人たちに囲まれ

やりたかったことに本気で向かう姿に感動した

 

 

くぅーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私もやっぱりドラマ作りたい!

 

 

せっかく望みが湧いたのにも関わらず

やって何になるのかとか、お金がなくなるとか

ごまかしてる自分に喝が入った笑い泣き

 

 

 

 

とゆーわけで

腹くくりましたわ…

 

 

下手くそでもいいから

やってみよう!

 

 

まずは船長と会議するところからスタート!!

 

 

喫茶店でパンケーキを食べながら

イメージを膨らませたもぐもぐ

 

やると決めたら

アイディアはどんどん湧いてきた

 

 

企画を進めるうちに

「10分くらいのドラマならなんとかなる」

根拠もないのにそんな気がしてきた

 

 

ざっくりした方向性を決めたあと

企画に合うキャストに声を掛けてみた

 

「遊びでドラマ作ってみない?」

 

 

次は脚本。(ってかキャストの前に脚本だろ…ねー

こちらも思い当たる人がいたので、

「ちょっと試しに書いてみない?」

そしたらソッコーで原稿をあげてきてくれて

内容がより具体的になった

 

 

 

「これはおもろくなりそうだ…」

またしても船長と盛り上がる

 

 

パ「やっぱドラマって言ったらやっぱ主題歌じゃん?」

船「それならずっと気になってた人がいる!」

 

というわけで、これまた気になってた方に

主題歌とエンディングの楽曲制作を依頼してみたら

すぐに受けてもらえることに!

 

今度は

 

船「ここのセリフをラップにしてみたらどうか?」

パ「やべー!その感じあれでしょ!めっちゃおもろい!」

 

映画好きだった私たち夫婦は、

昔見てた映画がほとんど同じだったことが

きっかけで意気投合した仲なので

 

お互いに思っている

イメージのすり合わせがスムーズだった

 

 

今度はラップを作れる人がいないか探してみた

 

 

ものの5分…

ソッコー見つかった

 

「この人にお願いしたい!」

 

しかも、この方、

偶然にも私の友達の友達の知り合いw

 

その子につなげてもらって

連絡してみたら

受けてもらえることに!

 

 

さらには、

彼の素晴らしいPV作品を見て

どうやって撮影してるのかを聞いてみた

 

そして…

 

図々しくも聞いてみた…

「映像撮れる方を紹介してもらえませんか?」

 

 

そう…

この時点でドラマ映像撮ってくれる知り合いゼロ

 

ここに至るまで

 

①キャスティング

②脚本

③楽曲制作

④ラップ制作

 

 

依頼する順番…

どー考えてもおかしくね?ねー

 

 

「あ、僕、映画監督の知り合い何人かいますよ」

 

「!!!」

「しょ、しょ、紹介してください!!

 

とまあこんな感じでね

 

 

スタートした当初は、

ものすごい簡単に考えてた

 

3人くらいのキャストがいれば

サクッと10分ドラマ作れるかな…?

 


にも関わらず

なぜだかトントン話が進んでいったw

 

 

次第に打ち合わせやら稽古やら

 

重ねるうちに

だんだんみんながマジになっていき

 

気づいたときには

人数も規模も予算も膨れ上がり


①ときめきのままに身を任せ

②やりたいって望みをやるって決めて

③思いついたとこから動いてた

④そっから先は全力出すのみ

 

 

去年11月の試着会から

わずか半年

 

ただの遊びでつくってみようと思ったドラマのつもりが

短編映画が出来ちゃったドキドキ

 

 


素人プロデューサーと素人キャスト

プロフェッショナルな映像チームで

 

相当ヤバイの

出来ちゃいました

 

 

 

 

ありえないスピードで実現した

現実創造の集大成

 

メゾンドシャンティ・スペシャルドラマ

『Girls True Fashion』


お台場のシネコン300席の映画館で

みんなで一緒に体感しませんか?

 

 

 

当日は他の映画も通常営業w

そんな中で上映しちゃう

 

 

ボルテックスの渦に巻き込まれること間違いなしチュー

 

『Girls True Fashion』プレミア上映会

★日時
5月3日(月・祝)17:30開場/18:00開演

★場所
アクアシティお台場・ユナイテッドシネマ

★内容
・ドラマ上映(30分)
・キャスト陣舞台挨拶
・ワタナベカズキ監督&マチーデフさん(ラップ担当)&船長パールのトークライブ
・主題歌・エンディング曲の生LIVE:アディナータ出演

★GTFオリジナルTシャツ付チケット/7,500円(限定枚数・150)
★チケットのみ/5,000円

 

 

いよいよ本日

4月18日(日)18時

チケット販売スタート

 

 


 

これがとりあえず書いてた実際のノートw

撮影当日、小道具用に持参したら美術さんが

偶然このページを開いてたっていうミラクルびっくり

(書いたことすら忘れてた)